人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のパン教室

5月のパン教室_b0181252_11261533.jpg

今月のパン教室の新メニュー
「パックロ」
竹炭パウダーを配合する事によって真っ黒なパンが焼きあがった。
インパクト強いけど無味無臭なので、菓子パンでも総菜パンでも何にでも合いそうな生地で、こんな風に顔っぽくしたら子供が喜びそうなメニュー♪




5月のパン教室_b0181252_11261845.jpg

この日は家にあったもので、バジル・ベーコン・ごぼうサラダ・ベビーチーズをカットして歯と目に使用。
黒目はチョコチップだけど、こんだけの量だったら特に気にならない(;´∀`)
めっちゃ美味しかった♡
まだ早いけど、ハロウィンあたりに作っても楽しめそう♪




5月のパン教室_b0181252_11262206.jpg

ファミリーコース3の指導要項は「ブラウンブレッド」
ブラウンシュガー配合で、クルミがたっぷり入って優しい甘さのパン。
シンペル型で発酵させたのに、焼いてる間に真ん中から二つ広がってしまい残念な形に(T_T)



5月のパン教室_b0181252_11260798.jpg

お菓子メニューの「モンブランベール」
生地とペーストに抹茶を加えた和風なモンブラン。
アルミカップにデコレーションの仕上がりが、かなり昭和感漂ってると思うんですけど
(´艸`*)





by sj_chi215 | 2019-05-29 12:48 | 師範研究科 | Comments(0)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31