人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールケーキとか

ロールケーキとか_b0181252_13461112.jpg

ずっとアップし損ねてたロールケーキ。
生クリームにコンデンスミルクと砂糖の分量を、どんな比率で加えたらミルキーでコクのあるクリームになるか試していた時のケーキ。



ロールケーキとか_b0181252_1349129.jpg

ケーキの生地に余っていた卵黄をプラスして混ぜて焼いたら、黄色見の強い生地になった。
と、言う事はσ(・´ω・`*)卵白だけで焼いたら白い生地に焼き上がるって事だな!
今度試してみよう!



ロールケーキとか_b0181252_13491444.jpg

簡単なお菓子の作り方を教えて欲しいと言われたので、久しぶりにリンゴマフィン焼いてみた。
マフィンなら、そう失敗することも無いから初心者さんにはお勧め♡
Commented by さおりん at 2017-05-23 22:26 x
りんごのマフィン見ると前おまつと作ったりんごとレーズンのマフィンおもいだすー😊❤️めっちゃ美味しかったよねー!!
Commented by 祐子 at 2017-05-24 06:28 x
黄身が多いと「グリとグラ」のカステラみたいで素敵☆☆☆
メレンゲで作る「エンジェルケーキ」て真っ白でフワッフワのホールケーキが昔アペティートに売ってて大好きだったのに…
(T△T)シフォンケーキより素朴で美味しかった…幻?
Commented by sj_chi215 at 2017-05-26 10:21
さおりん☆そぉ言えば作った!あの時感動的に美味しかったよね( *^艸^*)
Commented by sj_chi215 at 2017-05-26 10:30
祐子さん☆ずっとエンジェルケーキの事言いよったね。
あたし作る作ると言って今だ作って無かったね(´ε`;)
by sj_chi215 | 2017-05-23 14:14 | お菓子 | Comments(4)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31