人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起☆TBのデコロール

東方神起☆TBのデコロール_b0181252_17212078.jpg

東方神起ファンであるねずみ会メンバーミチミチからのオーダーで作ったデコロール♪
このキャラクターはTBちゃんという東方神起のマスコット的なクマちゃんなんだとか。

なんでもユノさん(ミチミチが好きな方)が今月除隊されたそうで、その除隊祝いの会に持って行きたいとの事で承った。

お題は「赤クマTBちゃんのロールケーキで苺をモチーフにしたもの」って事で、こんな感じに仕上がった。




東方神起☆TBのデコロール_b0181252_17324543.jpg

久しぶりのデコロールで今回は絵柄から作ったから、とっても緊張した。
上手く焼き上がってくれるかずっとハラハラドキドキで、最終的に半分位は祈りで出来ているいっても過言ではない。
そんなこんなでなんとか無事に焼けてくれた時は一瞬でハッピー気分にヽ(*´v`*)ノ
これがあるから止められないのだな
ちなみにLOVE♥TVXQはラブ♥東方神起の略だそう。




東方神起☆TBのデコロール_b0181252_17225083.jpg

中のクリームはフレッシュ苺をピューレして生クリームと合わせたものにして、フレッシュ苺をカットして入れてみた。


東方神起☆TBのデコロール_b0181252_17231665.jpg

なんだかもっちょりとした断面図・・・




東方神起☆TBのデコロール_b0181252_17233093.jpg

赤クマTBちゃんロール兄弟

右は前日に練習で作ったもので、左は本番で作ったロールケーキ。
この2つ間違い探しじゃないけど、微妙に変えてるところがあるとです
鼻の輪郭部分とか、足のしわの部分とか・・・

そして除隊祝いの会もとっても盛り上がった♪♪♪と連絡が入り
疲れたけど頑張って作った甲斐があったな~としみじみ思えたとです(´∀`*)
Commented by 祐子 at 2017-04-28 18:35 x
私の友達もファンだ。DVD見させられたな…強制的に。除隊喜んでることでしょう。姪が超新星のファンで誕プレでグッズせがまれたけど、クマだった。韓流スターの定番なのかな、クマ。
でもカワイイね(ノ*゜▽゜*)
Commented by sj_chi215 at 2017-05-01 16:02
祐子さん☆あなたの近くにも韓流ファンがおったのね!!
みんな熱いね!
そして韓流クマあるある(*^o^*)
by sj_chi215 | 2017-04-28 01:02 | ねずみ会 | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31