人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーロール

ブルーベリーロール_b0181252_12483718.jpg

先月から研究のためにロールケーキばっかり焼きまくっている。

そんな時、お盆で帰省して久しぶりに逢った友達の芙美ちゃんから
親戚のお庭で採れたという超フレッシュできれいなブルーベリーを頂いた。

あんまりにもピチピチで美味しそうだったから半分はそのままの状態で頂き、あと半分をロールケーキに使わせてもらった♥

この時作ったロール生地は自分のなかで、ミルキーでしっとりふわっとな
やっとなんとか納得出来る感じに仕上がったヽ(*´v`*)ノ

コンビニに売ってある「至福のロールケーキ」を目指して夜な夜な仕事帰りにロールケーキを買って食べ
ついつい一緒に缶ビールまで買って飲んでしまうという、夜中にあるまじき行為を繰り返して出来た賜物とでもゆうとこだろうか



ブルーベリーロール_b0181252_1245692.jpg

ブルーベリーと生クリームをどうトッピングしたらいいかな~って思ったけど

なんかよくわからないままビミョ~なデコレーションになってしまった(´~`*)




ブルーベリーロール_b0181252_12453169.jpg

切り分けたらちょといい感じに♥

上にのっけてるグリーンはケーキには合わないだろうっていうバジル・・・

でもまぁグリーンがあるのと無いのとでは見栄えが断然良くなるから、自家製バジル様々でなのであります(-m-)
Commented by marina at 2015-09-07 21:03 x
えー‼︎中山さんにあったんだぁ‼︎中山さん元気にしてましたか^ ^⁇

わーい、待ってまーす(*^^*)
子育て奮闘中^^;眠くてたまりません(*_*)
塁が好きなアンパンマンのアイスボックスクッキー作って欲しいです♡
私は久しぶりに松藤さんのフワフワしっとりシフォンケーキが食べたい♡
Commented by marina at 2015-09-07 21:57 x
あっ、赤ちゃんのクッキーもお願いします♡
Commented by sj_chi215 at 2015-09-08 09:37
marinaちゃん☆
芙美ちゃんは元気にしてたよ(*^o^*)
塁クンアンパンマンが好きなんだ♡了解です!
シフォンケーキも赤ちゃんクッキーも了解です!
ママは寝不足やろうね~がんばって☆
by sj_chi215 | 2015-09-07 12:58 | お菓子 | Comments(3)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31