人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウイとオレンジのアイスボックスクッキー

キウイとオレンジのアイスボックスクッキー_b0181252_8593043.jpg

突然思い立ってキウイとオレンジのアイスボックスクッキーを作ってみた。




キウイとオレンジのアイスボックスクッキー_b0181252_859504.jpg

家にあるキウイを見て、これなら超簡単にアイスボックスクッキーに出来そう!!って思った

すぐさま作りに取りかかり、短時間で完成!と思いきや・・・
軽く冷凍させた生地をカットして仕上げに黒胡麻でツブツブ模様を付け始めた時
そこにはある誤算があった事に気がついた。

一瞬にして気が遠くなった・・・胡麻を付けるのにめっちゃ時間かかるではないか( ̄∇ ̄;)

胡麻を一粒一粒付けていく
案外こういうとこ几帳面な性格みたいで、胡麻を付ける向きとかにもこだわってしまう
一枚あたり30粒弱の胡麻を付けたから、14枚分仕上げるのに約400粒の胡麻を付けた事になる

大誤算ではあったけど(*´Д`)=з
こういう地道な作業も結構嫌いじゃないのかも♪



キウイとオレンジのアイスボックスクッキー_b0181252_90313.jpg

こちらは焼く前のオレンジの生地

なんとなくで作った割には良い感じ♡

カットした断面を見てヨッシャ~!!ってテンション上がった。

意外にキウイよりもこっちの方が簡単に出来てしまったという感じ(´▽`)




キウイとオレンジのアイスボックスクッキー_b0181252_9173864.jpg

やっぱり楽しいアイスボックスクッキー作り♪

他にはどんなフルーツの断面がイケるかな~ってニヤニヤ考えるのも楽しい今日この頃。
by sj_chi215 | 2015-05-06 09:40 | アイスボックスクッキー | Comments(0)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31