人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テッドマカロン完成♪

テッドマカロン完成♪_b0181252_7541571.jpg

ここ数日間作り続けたテッドマカロン。
3作目にしてやっとチョイワルなテッド感が出てきた気がする( ̄(エ) ̄)

初回に作ったテッドマカロンの出来に納得がいかず、tedのブルーレイをレンタルしてきて研究してみた。
それ観て思ったのは1作目のテッドマカロンはデッドがまだ幼い頃の「テディー」と呼ばれてた時
(その頃はピュアな心があったのかどうなのかだけど?)そのへんに近かった気がする。



テッドマカロン完成♪_b0181252_7545647.jpg

こちらはブルーレイをじっくり観てから作った2作目テッドマカロンだけど・・・
眉毛だけではなくて口元の白い部分にも立体感を出してみたけど・・・
少し大人っぽくはなったけど・・・
まだまだ何か違ってる・・・




テッドマカロン完成♪_b0181252_7551486.jpg

チョコで1作目と同様に目・鼻・口を描き込んだら立体的な眉毛の印象が薄れてしまったので、
眉の上もチョコを塗ってみたところ、なんだか一気にアカぬけない顔になってしまった( ̄∇ ̄;)



テッドマカロン完成♪_b0181252_7553773.jpg

2作目のマカロンにも納得がいかず、3作目は眉の部分の生地を絞る前に少し濃いめに色付けしてみた。
それが吉と出るか凶と出るかドキドキだった(-m-)





テッドマカロン完成♪_b0181252_7569100.jpg

濃いめにした眉は結構いい感じで、目・鼻・口描き込んだら、世界一ダメなテディーベア感やや出てきたような(o`Θ´)ノ




テッドマカロン完成♪_b0181252_7563045.jpg

今回もフィリングはクリチベースにカラメルりんごジャム!!
この組み合わせ~美味し~♡





テッドマカロン完成♪_b0181252_7565750.jpg

ひとまずは自分の中で納得のいくテッドマカロンが出来たので、ようやくこれでゆっくり眠れそうな気がする。
不意に訪れたテッドブームだったな~
充実した時間と素敵な達成感をありがとう☆
by sj_chi215 | 2014-04-13 09:54 | マカロン | Comments(0)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31