人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリ―パン☆

クリスマスツリ―パン☆_b0181252_122199.jpg

もうすぐクリスマスなのでツリーパン作ってみたヽ(*´v`*)ノ

遊び心のあるパン作るの久しぶりで、めっちゃ楽しかった♪




クリスマスツリ―パン☆_b0181252_1221467.jpg

抹茶で緑に色付けした生地をコルネ型にクルクル巻きつけて焼き

ツリーの土台が出来たら、上から溶かしたチョコをかけて赤と緑のドレンチェリーをトッピング

粉雪にみたてた粉糖をふりかけリボンをあしらってみた。




クリスマスツリ―パン☆_b0181252_1223055.jpg

ホワイトチョコバージョン。


実はこのコルネ型、パン作り初級で使ってた頃、うまく均等に巻けなくて自分の中で不得意分野だと思ってた

しかし、4~5年ぶりに使ってみたらアレレッ・・・問題なくすんなり作れた(*゚0゚*)

何気に少しは成長出来てるようだ。

これからコルネ型のパンが登場する機会がきっと増える事だろう( *^艸^*)




クリスマスツリ―パン☆_b0181252_1225129.jpg

もともとは、こっちの抹茶あんロールパンを作るのが目的だったんだけど・・・





クリスマスツリ―パン☆_b0181252_123718.jpg

こちらもクリスマス風にホワイトチョコとカラフルアラザンで飾り付けした抹茶あんロールパン。

主役の座をツリーパンにかっさわれてしまったものの(* ̄- ̄)

久しぶりにパン作って、久しぶりにこれは美味しい♥と自我自賛出来た貴重な一品。





クリスマスツリ―パン☆_b0181252_1232696.jpg

おいしそうな香りに誘われてトナカイさん登場~☆





クリスマスツリ―パン☆_b0181252_123382.jpg

焼き立てのパンの香りって

やっぱり幸せな気分になるな~と改めて思う今日この頃(*´∀`*)
Commented by とりん at 2013-12-25 00:16 x
トナカイの乗ったパン美味しかった~\(//∇//)\むふむふ
Commented by sj_chi215 at 2013-12-25 03:45
トリンありがと~☆
久しぶりにパン焼いて楽しかったわ♪

by sj_chi215 | 2013-12-22 02:38 | パン | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31