人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスボックスクッキーいろいろ

アイスボックスクッキーいろいろ_b0181252_1591349.jpg

ボーダーTシャツのアイスボックスクッキー。

白と水色で爽やかにしてみた。

2種類の生地を重ねて凍らせてカットするだけの簡単な作り方のわりに

可愛く出来て満足するのだった(*´m`*)





アイスボックスクッキーいろいろ_b0181252_1593413.jpg

食パン形のクッキー作ってみた。

クッキーでパンを作るという、何かヘンテコリンな感じではあるけど、このパン、いやクッキーを作った理由。

それはパン屋さんでアルバイトをしているサオリンの妹ハルナちゃんが、お店から家に貰ってきた食パンを
時々あたしにお裾分けしてくれて、その食パンがすごく美味しくて大好きで♥

それで感謝の気持ちをどうにか伝えたい。と思ったらこうなった(´∀`*)




アイスボックスクッキーいろいろ_b0181252_1514986.jpg

食パンのお礼に作った食パンクッキー。

ちゃんと食パンっぽくなっているかカットする時はドキドキだったけど、顔のゆがみはなんとか想定内の範囲。

ハルナちゃんに喜んでもらえるといいな~♪





アイスボックスクッキーいろいろ_b0181252_159539.jpg

こちらの物体はというと・・・





アイスボックスクッキーいろいろ_b0181252_15101739.jpg

正体は猫クッキー。

この前作った猫があまりにもブサイクだったので再チャレンジ

前回はエアコンつけずに29度の室内で作ってたから、生地がダレてとっても作りづらかった

今回はちゃんと学習して室温を25度にキープしつつ作ったら、かなり作りやすくなった。




アイスボックスクッキーいろいろ_b0181252_15103529.jpg

この前の猫よりは大分ましな顔になったものの





アイスボックスクッキーいろいろ_b0181252_1510518.jpg

肝心の目が「キャッツアイ」になっていない・・・

な~んかタヌキっぽいんだよな~涙・・・
Commented by おしげ at 2013-06-08 23:20 x
かわいすぎるよー♡
来週が楽しみだ☆
Commented by sj_chi215 at 2013-06-09 00:31
お重ちゃんありがと~♥
あたしも楽しみにしてるよ~
メニューはエピとアイスボックスクッキーに決まりだねヽ(*'-^*)。
by sj_chi215 | 2013-06-08 01:28 | アイスボックスクッキー | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31