人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トトロマカロン

トトロマカロン_b0181252_034856.jpg

ずっと作ってみたいとは思っていたトトロのマカロン。

アニマル柄マカロンへの想いも一旦落ち着いたところで、やっとトトロ作る気分になった♪







トトロマカロン_b0181252_04487.jpg

ちょっと特殊な形のミミ付きマカロンコックを焼き






トトロマカロン_b0181252_042469.jpg

ホワイトチョコとブラックチョコを溶かしてコルネに入れて顔と体の模様を描いた

作る前は少々面倒くさいかな?とか考えてたけど

描き込んで、少しづつトトロになっていくのがとんでもなく楽しかったヽ(*´v`*)ノ





トトロマカロン_b0181252_043748.jpg

見た目の可愛さによらず中のフィリングは

ブランデー漬けにしていたドライフルーツとチーズクリームを合わせた大人味

ちょっとホロ酔いになっちゃうかもよ(♥´д`♥)
Commented by さおりん at 2013-05-10 14:16 x
かわいすぎる。なにこれ。食べれない。
お松のセンスにはびっくりです❤
Commented by おしげ at 2013-05-10 18:04 x
おまつ!かわいすぎ♡
また一緒にお菓子つくりたーい(o^^o)
Commented by marina at 2013-05-10 21:21 x
か、か、可愛すぎる~❤❤
食べるのもったいないくらい可愛すぎる(*^_^*)
飾っておきたい~(●^o^●)
Commented by sj_chi215 at 2013-05-11 01:47
さおりん☆毎度ありがとう!
これは私のセンスではなく動画になっていたものをマネてみただけであって・・・
オリジナルをどんどん生み出していきたいネヽ(*'-^*)。 
Commented by sj_chi215 at 2013-05-11 01:49
お重ちゃ~ん☆スケジュール調整するんで、良さげな日があったら連絡ちょーだーい♡
Commented by sj_chi215 at 2013-05-11 01:51
marinaちゃん☆ありがと~
今年のクリスマスツリーのオブジェとして飾ってもらおうかな(*´m`*)
by sj_chi215 | 2013-05-10 00:40 | マカロン | Comments(6)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31