人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンいろいろ

パンいろいろ_b0181252_0474816.jpg

最近作ったパン

ベーコンエピ&ベーコンフランス

友達が家に遊びに来るとなると、やっぱりパンを作ってもてなしたくなる(´▽`)






パンいろいろ_b0181252_6344612.jpg

このベーコンエピ、いつも作ってる大きさの2分の1位のミニサイズ。

ただ単に、パン生地を分割する時に間違ってしまい、しょうがなくミニで作ってみたのだが

小さいながらにも、ちゃんと稲穂の形をしたエピがかわいく焼き上がった。

ちょこっとツマむのにいい感じ♡






パンいろいろ_b0181252_63542.jpg

ベーコンフランス。

フランスパン粉にベーコンを巻き込んで表面にクープを入れて焼いている

両ハシをとがらせ、細くスタイリッシュに焼き上げたかったけれど・・・

なんかモッチョリしている・・・





パンいろいろ_b0181252_6184319.jpg

具材を詰めて作ったプチパン三種。

遊びに来てくれたまりっぺにもらってた高菜フランス

粒の豆を無理やり詰めた枝豆とベーコンフランス

明太子をトッピングした明太フランス

フランスパン粉を使用していると、こんな安易なネーミングばかりになってしまう(* ̄- ̄)






パンいろいろ_b0181252_622573.jpg

こちらはまた別の日に焼いた簡単!もちもちポンデケージョ。

今回初めてパルメザンチーズの粉で作ってみたけど美味しかった♥


久しぶりすぎて作り方を忘れてしまったので、ず~っと前に自分で投稿していた
ポータルサイトのレシピを開いて作った。

食べてくれたかおりちゃんも気に入ってくれたみたいだったから
是非家でも作ってみてね(*´ω`)♡




by sj_chi215 | 2012-09-06 07:32 | パン | Comments(0)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31