人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこはもうたくさん!あん食ぱん

あんこはもうたくさん!あん食ぱん_b0181252_10195643.jpg

「あんこはもうたくさん!あんこ中毒な太っちょ王様のあん食パン」
という、長くてふざけてるけど、これが正式名称の人気のパンがある。

そのパンを目指し、ここひと月焼き続けているあん食パン。

これで10本目くらいかなε-(´・`)






あんこはもうたくさん!あん食ぱん_b0181252_10201666.jpg

本物は食べた事ないけど生地の配合や成型方法を少しづつ変えてみながら
自分なりのあん食パンを探し求めている。

あんこが片方に寄ってしまったり、空洞が出来てしまったり、
またある時はパンケースからハズれずにつぶれたり・・・

ほぼ毎日これらのパンを食べ続け

「あ~あんこはもうたくさん!!」という心の声をたしかに聞いた(* ̄- ̄)

きっと太っちょ王様もこんな気持ちだったんだな~と勝手に決め付ける。

王様の気持ちもわかったって事で、あたしのあん食作りもしばらくこれで封印するとしよう。





あんこはもうたくさん!あん食ぱん_b0181252_10203014.jpg

パンの合間に、以前作って好評だったニコちゃんマカロンをf再び大量生産。

中のフィリングはチョコクリーム、ピーナッツクリーム、ラムレーズン入りホワイトチョコクリーム






あんこはもうたくさん!あん食ぱん_b0181252_10204670.jpg

やっぱり癒されるな~このスマイル(*´m`*)
by sj_chi215 | 2012-08-14 12:00 | パン | Comments(0)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31