人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねずみ会♪

ねずみ会♪_b0181252_1039424.jpg

ねずみ会のデザートに作った初マンゴータルト。

なんとなく買っていたマンゴーの缶詰があるのを思い出し作ってみる事にした

作ったのはいいけど、この缶詰マンゴーびっくりする位おいしくない(´~`*)

安~い缶詰だったからしょうがないけど、味も食感もあったもんじゃない

下のタルト台はバッチリ出来てたのに、くっ悔しい・・・





ねずみ会♪_b0181252_10392772.jpg

とりあえずガラスのケーキスタンドに入れてみた。

次はフレッシュマンゴーを使って美味しいの作ってやる~と誓った。

今までマンゴーなんて買ったことないし気にもとめたことがなかったけど

昨日スパーで売ってあるのを見に行ったら、一玉200円~1000円とピンキリのようだった。

この場合、やはり値段と美味しさは比例するのだろうか?






ねずみ会♪_b0181252_10395039.jpg

カップ型で焼いたケークサレ。

中の具材はブラックオリーブ、炒め玉ねぎ、魚肉ソーセージ

いつもならパウンド型で焼いてカットするところだけど

何かを変えたい気分だった。







ねずみ会♪_b0181252_1040982.jpg

しかし、やっぱりケークサレは断面を見せた方がかわいいな~♥
って事に気が付いた。

この他に焼いた高菜チーズのピザは焦がすし、どれもこれも何だかグダグダな出来・・・
近隣トラブルに悩める今日この頃、満足のいくものが作れない

そんな時ねずみ会の仲間の存在は偉大だ!!
焦げ焦げのピザも美味しくないタルトも食べてくれてありがとう(*´m`*)

次は絶対美味しいの作るからね!!
Commented by さおりん at 2012-06-09 14:30 x
おまつー!スパーってどこやー!笑
Commented by ミミ at 2012-06-09 18:05 x
ちゃんとマンゴーの味したよー。
焦げたピザもパリパリで美味しかったし(笑)
たまにはそんな日もあるくさー。
次はさらに期待します♪
Commented by sj_chi215 at 2012-06-11 10:50
さおりん※スーパーって業務じゃないよ!ダイエーだよん。

ミミちゃん※ありがとう♥たまにはこんな日もあるくさね
次リベンジや(´▽`*)/
by sj_chi215 | 2012-06-09 12:13 | ねずみ会 | Comments(3)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31