人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミミちゃん誕生日会♪

ミミちゃん誕生日会♪_b0181252_13514744.jpg


1月6日はミミちゃんの誕生日。

去年に引き続き今年もねずみ会で祝うことになった。

一緒に祝えるのはあたしとしては嬉しいけど、ミミちゃん的には早く結婚して一ぬけしたいとこ・・・

けど実際そうなったら淋しいな~って気持ちはあるけどネ。

来年の誕生日は運命の人と過ごせてますように☆


誕生会メニューのメインはベシャメルソースから手作りのシーフードグラタン!!

あとローストビーフ(市販)

バゲット(フランソア)の、ミミちゃん大好きなアボカドディップ添え

ケーキはまりっぺが買って来てくれたパイのケーキ。

なんだか手抜きっぽいのが多くてごめんなさい(´ε`;)



ミミちゃん誕生日会♪_b0181252_1352971.jpg

去年のパン教室で習ったストロベリーパフのブルーベリーバージョン。

ミミちゃんの食べたいとの要望があったんで、力と心を込めて頑張って作った。

作ると勝手に約束したものの、これってかなり面倒だった

パン生地作って、カスタードクリ―ム作って、上に塗るシュー生地作って・・・

準備の時間が押しまくり、結果主役のミミちゃんに手伝ってもらって仕上げる事に・・・

自分の段取りの悪さにイラっときた(-"-)

けど、けど、手間かかるけども食べるとやっぱりこれは好きだな~

お持ち帰りしてくれたミミちゃんも気に入ってくれてたら嬉しいんだけど(´∀`*)
Commented by ミミ at 2011-01-14 21:28 x
うふふ。この前はお祝いしてくれてありがとう。
手作りのシーフードグラタンとっても美味しかったわー。手抜きっぽいだなんとんでもないわー。
ねずみ会でお祝いしてくれる事が嬉しいんだもの。

ストロベリーパフのブルーベリーバージョンも
美味しかったわー。大事に一日一個食べましたー。

また来月のパーチーも楽しみにしてるわー。
いつも手作りのご馳走ありがとー。
Commented by まりっぺ at 2011-01-15 20:54 x
久コメです(^3^)/

今回もいろんなおもてなしありがとうd(>_・)グ~ッ

もちろん全部おいしかったよ♪

チーズ足りなくてゴメンちゃいね<(_ _*)>

次はあなたの番ね★
Commented by sj_chi215 at 2011-01-16 00:00
ミミちゃん。
こないだは主役のあなたをかなり待たせてしまった事に自己反省のあたし・・・
けど、マンション工事の間まだやばいかも・・・

あたしの誕生日にミミちゃんの食べたかったタルトを作ろうとかなって思ってるよ~。


Commented by sj_chi215 at 2011-01-16 00:08
まりっぺ。
久コメありがと~♥
スライスチーズ持って来てもらってかなり助かったよ!
段取り悪くて申し訳ない(´Д`υ)
今年はこうゆうとこ気をつける~。
Commented by 原田家 at 2011-01-16 10:45 x
グラタンおいしそうだあ~~!
料理系?もじょうずなんだねw
パンがお菓子みたいでおいしそう

お年玉もらいにいったよ!ありがとう!
あと、年賀状送ったの届いた?
お年玉でいつか遊びにいきま~す♪
Commented by sj_chi215 at 2011-01-22 23:33
原田家さん。
年賀状ありがとね~♥
普段あんまりポストのぞかないから気が付くの遅くなってゴメン(´Д`υ)
今度春休みには遊びに来てくれるのかな~?
楽しみに待ってるよ~♪
by sj_chi215 | 2011-01-14 00:26 | ねずみ会 | Comments(6)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31