人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルdeポンデ

バジルdeポンデ_b0181252_2245086.jpg


スクスク育っている我が家のバジルさん。

毎日大きくなってるのが目に見えてわかる。

その成長の早さにはホントおどろかされる~。

ベーグルに入れたり、ブルスケッタにしたり

ピザのトッピングにしたりと大活役中!




バジルdeポンデ_b0181252_2272252.jpg


今回はポンデケージョに入れてみた。

いつもなら材料の一部にサラダ油を使うとこだけど

バジルに相性の良いオリーブオイルを使用

あと、ブラックペッパーも少々。

プッくりとま~るく焼き上がった。




バジルdeポンデ_b0181252_2274829.jpg


いつもより爽やかなポンデになった。

ポンデ好きの友達へのお土産用として焼いたのに試食が止まらない・・・

もっちりモチモチ!!

やっぱりポンデは美味しいー( *^艸^*)
Commented by 原田家 at 2010-07-05 18:37 x
私もポンデ好き!
このホンデは爽やかそうだね☆
しかも食べたことない味っぽい…
モチモチの食感のは何でも好きです☆
Commented by sj_chi215 at 2010-07-07 00:26
原田家さんお久しぶり!
モチモチの食感が好きなんだ?
そう言えば、ばーちゃんちでお餅た~くさん食べてたっけ!?
お餅そのものから大好きなんだね☆(´▽`)☆
Commented by まりっぺ at 2010-07-13 19:57 x
バジル育ってるねぇヾ(=^▽^=)ノ
つんつるてんやったとに!
ひさびさにネズミ会を開催してください゚+。(*′∇`)。+゚
Commented by sj_chi215 at 2010-07-15 16:19
まりっぺさん
バジルの成長の早さにはホントビックリよ!!
ワールドカップも終わったから
次はねずみ会参加できるね(=^ー゚)ノ
by sj_chi215 | 2010-07-03 14:03 | パン | Comments(4)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31