人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロン中毒・・・

マカロン中毒・・・_b0181252_333517.jpg


この二日間で8種類のマカロンを焼いた。

まだ何もサンドしてないクッキー状態のマカロン・・・

焼けた総数を数えてみると193枚。

どんだけ焼けば気が済むんだよ!!

と自分自身にあきれてしまう( ̄∇ ̄;)

これは、最近うまく焼ける様になってきたから焼くのが楽しくなってきたって事もあるけど

もうひとつは、ここまで来るのに、マカロンスランプにおちいって

落ち込みまくってたあの日々にはもう戻りたくはない・・・

だからこそ、今つかんだマカロナージュのこの感覚と

その他もろもろをこの腕にたたき込ませておきたいという願いがあるのかも。




マカロン中毒・・・_b0181252_5474273.jpg



8種類のマカロン達~。

・抹茶マカロン。
・よもぎマカロン。
・黄色のマーブルマカロン。
・ピンクのマカロン。
・紫いものマカロン。

そして新しい味へも挑戦してみた!

・アールグレイのマカロン。
・カフェリーヌマカロン。
・雑穀パウダーマカロン。



マカロン中毒・・・_b0181252_343624.jpg


作るだけ作ってイマイチ味見をしていない・・・

今回は中に挟むフィリングもいろいろと変えてみた。

4種のチョコガナッシュに、あんマーガリン、マジパンのバタークリーム

6種類かな?

単純に計算して90個以上できてしまったマカロン。

今となっては、どれに何をサンしたのかさだかではない・・・

サンドしてる最中で少しうんざりしてきてしまった。

どうもこの作業はあまり好きではないらしい・・・

しばらくマカロン作り断ちをしようと思う今日この頃(´Д`υ)
Commented by 原田家 at 2010-04-13 21:18 x
またマカロン!!いいね〜♪
なにも挟んでない状態のが美味しそう…★
私的には挟んでなく焼き上がってすぐのパリパリ感のマカロンが好きなんですよ〜∩・エ・`
サンドが面倒なの?じゃあ今度私が手伝ってあげるよ〜♪笑

がんばって下さいね★
Commented by sj_chi215 at 2010-04-14 00:07
原田家さん。ありがと~❤
現在フランスで人気のマカロンは、そもそもイタリアから伝わり、昔は一枚のクッキー状態で売られていたんだってよ。

こないだiIMSにあるお菓子屋さんでマカロンクッキーとして売ってあるのを見たんだよね~。

実は何もサンドしなくてもイケるのかもね(*´ω`)♡
また今度お手伝いお願いね☆
仕事ためとくよ~。
by sj_chi215 | 2010-04-10 04:45 | マカロン | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31