人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねずみ会で誕生会

ねずみ会で誕生会_b0181252_14244278.jpg


年末に慌ただしくパソコンを修理にだして、かなり中途半端な終わり方をしていた2009年のブログ。

パソコン修理も年末年始を挟むので、戻ってくるのに日にちがかかると覚悟してたものの1週間ほどで戻ってきてくれた。
さすが東芝さん仕事がお早い。
そもそも故障の原因は、あたしがパソコンのアダプターコードに何度も足を引っ掛けてはコケそうになっていたからだと考えられる。
完全に反省・・・
2010年はこういう所を改善していこう!自分なりの2010年の小さな抱負。
てな感じで・・・

新年明けましておめでとうございます。

抹茶のシフォンケーキ。
これは大晦日に焼いて実家に帰る時のお土産にしたもの。
さすがにお正月からパンは食べないだろうと思い手軽なケーキに。



ねずみ会で誕生会_b0181252_14255690.jpg


1月6日はねずみ会メンバーのミミちゃんの誕生日だったので、ねずみ会でパーティーを開いた。

メンバ―は高校の時に出会って、早20年位経ちながらも今だ「おひとりさま」を続けている三名。

ねずみ会の名前の由来は、ねずみ年生まれが集まって2008年のねずみ年に発足した会だから。

そんなメンバーの中でミミちゃんは今婚活に燃えている。

かなり本気なので、あたしとしては御祝儀貯金をしとかなければ!!と違った所に焦りを感じる(´Д`υ)

しっかり者のミミちゃんだもの、今の努力はきっと近いうちに身を結ぶと思うよ!

まぁ婚活さえ放棄しているあたしにいわれても嬉しくないだろうけど・・・

本気で積立始めるからね~。



ねずみ会で誕生会_b0181252_1425922.jpg


誕生会メニュー。

今年の初焼きはこちらのピザ。

ベースはいつもと変わらずミートソースでフレッシュトマトとピーマンとあとは実家に送られて来ていたお歳暮のハムをもらって帰ってきてたんで、そのハムをゴロゴロとたっぷり入れてみた。

その他は、今だ上達しないバゲットをスライスしてガーリックトーストと明太トースト。
それと作りためてたクッキーチェアーも解禁。

バースディケーキは、マリちゃんが昨年と同様にケーキ屋さんで買ってきてくれたもの。

クリスマスケーキで思い知ったデコレーションの難しさ!

今年はデコレーションも上手くなりたいな。



ねずみ会で誕生会_b0181252_14253117.jpg


コーヒーシートを折り込んだパン。

久しぶりに大ぶりのパンが焼きたくてシフォンケーキの型で焼いてみた。

なかなか良い感じの出来で満足。

これ使える~!!

気がつくのが遅かった気もするけど、よしとしよう!

こちらのパンはさすがに食べきれないのでお持ち帰りしてもらった。

来月はあたしの誕生会だ~ミミちゃんすぐにあたしも追いつくからね~。
Commented by ミミ at 2010-01-10 11:26 x
お誕生日祝ってくれてありがと~。
誕生日が笑いにあふれていて楽し一日だったわ。
やっぱりねずみ会、最高~!

うふふ。婚活頑張ってるのこうやって文字にされると
ちょっと恥ずかしいわね(笑)
昨年あんなに頑張ったにも関わらず、この連休何の予定も
ないってのがなんだか不安だわ・・・。

誕生日会で、ねずみ会の皆の記憶は長く続かないって
事が判明したから、私達の記憶代わりにブログの更新
これからもお願いね!

次はアータのお誕生日会、楽しみにしてるわ~。
Commented by sj_chi215 at 2010-01-13 16:51
ミミちゃん
婚活中の事書かせてもらったわよ~(*^-^)  

次は婚約報告よ!!

ねずみ会の記録と
時々ミミちゃんの婚活状況なんかも綴ちゃうわよ♪

by sj_chi215 | 2010-01-08 16:15 | ねずみ会 | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31