人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からすのパン屋さんのパン

からすのパン屋さんのパン_b0181252_1318471.jpg


こうゆう本が欲しかった♪

絵本『からすのパンやさん』のパンをつくろう!

これを見つけた時、しばらく興奮がおさまらなかった。

そのタイトルどうり『からすのパンやさん』という絵本の中に出てくるパンの作り方が載っている。

この絵本自体はずいぶん昔に発行されていたようだけど(あたしとほぼ同じ生まれ(* ̄- ̄)

発行されて以来、多くの親子に読み継がれている絵本らしいけど

あたしは読んだ記憶がなかったな~


からすのパン屋さんのパン_b0181252_13183190.jpg


いろんなパンの本に動物パン的なものはよく紹介されてたりもするけれど

この本には84種類もの、いろんな形のパンが載っている。

初挑戦に選んだのはヘリコプターパン、やかんぱん、かたつむりパン。

いや~以外に頭を使った・・・

本を横に広げてのパンつくり

楽しいけどちょっと疲れた(´ε`;)


からすのパン屋さんのパン_b0181252_13185171.jpg

作っている課程でうまく焼き上がるかけっこう心配だったけど

大成功!!

一気にテンションあがった~。

次はどのパンつくろうかな~

やっぱりパン作りは楽しいな♪♪♪
Commented by ミミ at 2009-12-02 23:25 x
かたつむりパン可愛いぃっ。
グルグルの中にチョコクリームが入っててほしぃー。
Commented by sj_chi215 at 2009-12-02 23:30
ミミちゃん。
こんどの久々ネズミ会にまた用意しとくわぁ♪
by sj_chi215 | 2009-11-30 15:05 | パン | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31