人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草とベーコンのキッシュ

ほうれん草とベーコンのキッシュ_b0181252_227248.jpg


あたしの大定番のほうれん草とベーコンのキッシュ。

こないだバイトしてる先の大学生の女の子に「キッシュ」って何ですか?と尋ねられた。
 
キッシュってまだ知名度低いのかな?

とりあえずの説明は

「おいしいやつよ。今度作って持って行くからね」と、約束をしていた。

なのに、こないだ作って持って行ったキッシュは、食べてみるとと塩気がキツすぎてた・・・

ガーン( ̄∇ ̄;)しまった・・・やっぱあれがマズカッタな

塩コショウの詰め替え用を詰め替えず、袋のままで使ってたからドバっと出過ぎちゃったんだよな・・・

ズボラな自分が引き起こしたミス(;-_-)

ギリギリオッケー?かと思っていたけど、中に入れてたほうれん草がバッチリ塩辛くなっていた。

そんなキッシュをおいしいと言って食べてくれはくれたけど、ホント申し訳なかった。


ほうれん草とベーコンのキッシュ_b0181252_2273492.jpg

そんなわけで、次は絶対においしいキッシュを作って持って行こうと思った。

今回は持って行く前にちゃんと味もチェック。

おいしく出来たので、お菓子じゃないけど簡単にラッピングしてみた。

そしたら嬉しいメールが届いていた。

キッシュめちゃ美味しくて激感動したという内容だった。

感動に激までつけてくれてて、あたしも感激(*^-^)  

調子にのって、これからも感動を呼べる美味しいものを作っていきたいな~。





Commented by ミミ at 2009-10-26 20:50 x
キッシュって美味しいよね~。

最初はケーキだと思って食べたから、甘くなくてビックリ・・・。
一瞬ににてキッシュがキライになった時期もあったけど
今はアータの作るキッシュが大好きです。

だって旨いんだもん。
キッシュ最高!!
Commented by aimu at 2009-10-30 00:52 x
はじめまして。南米在住の新米主婦です。先日レシピを参考に、人生初めてのキッシュを作りました!とーーーってもおいしかったです☆今日も作ろうかと思っているところです。こちらにいると食材が限られるし、パンもおいしいものになかなか出会えないので、いつも「私もパン、作れるかな・・・」と思いつつ、楽しくブログを拝見しています☆
Commented by sj_chi215 at 2009-10-30 10:35
ミミちゃん。
いつもありがとう♪
あーたがキッシュ嫌いな時期があったなんてしらなかったわよ。
見た目がタルトっぽいから味のギャップにビックリする事ってあるかもね。
また旨いキッシュ作るからね~(*^-^)  
Commented by sj_chi215 at 2009-10-30 10:52
aimuさん。
はじめまして~。コメントありがとうございます♪
南米に住んでらっしゃるんですか~遠い所ですよね~(´▽`)

それで、私のレシピを見てキッシュを作って頂き、気に入ってもらえて感激です!!
南米の方ってどんなパンが主流なんでしょうか??
私が知っているのはブラジルのポンデ・ケージョくらいなのですが。



Commented by aimu at 2009-11-02 22:22 x
パンはいろいろとあるんですが、ずっしりどっしり系が多くて。
みんな「そんなに食べるんかい?!」ってくらい大量に買っていきますね。
先日近くのスーパーでクロワッサンを発見!
かなりおいしくて幸せでした。。。
総菜パンや菓子パンみたいなものがないので、そのあたりを作ってみたいなーと画策中です。

週末の友人宅に夕食お呼ばれしたので、そのときにキッシュ、持って行きました。
大好評!!
これから得意料理は「キッシュ」とさせていただきます(苦笑)。
Commented by sj_chi215 at 2009-11-03 01:47
aimuさん。ありがとうございます。
そうなんですか~そちらはずっしり系が多いんですね~。
おもに食事用なんですね~。

惣菜パンと菓子パンがないとなれば、作ってしまうしかないですよね~!!

私の住む福岡は今日急にグッと冷え込みました。
鍋が食べたい~と思うと同時に、クロワッサンを作る時期が来たー!!って思いました。

今までクロワッサンは数回作りましたが、まだ家では作った事が無く、どうなることか!?って感じです。

aimuさん、お互い、いろんなパンに挑戦していきましょうね(´▽`*)/
by sj_chi215 | 2009-10-26 14:43 | パン | Comments(6)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31