人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスマルク風ピザandかぼちゃのキッシュ

ビスマルク風ピザandかぼちゃのキッシュ_b0181252_17351819.jpg


本日再チャレンジのビスマルク風のフレッシュトマトのピザ。

こないだは真ん中の卵がプラスチックみたいに固くなってしまったので

今回は卵が焼けすぎないように、焼きあがりの5分前に一旦オーブンから生地を取り出し

時間差で卵をのせてみることに。

ドキドキしながらオーブンの前に貼りつき中の卵の様子をうかがう。

250℃に設定の庫内。

3分経過した所で透明だった白身が白くなって黄身を覆った

5分経って予定の焼きあがりの時間にはなったけど

けっこうプルプルしてたんで焼き時間を1分追加してみた。



ビスマルク風ピザandかぼちゃのキッシュ_b0181252_17354425.jpg


やった♪ これこれ♪

半熟のとろりん卵に焼けていた(*´m`*)

ビスマルク風成功の秘訣は、焼きあがり6分前の卵落としだね!

今日はあたしがいつも世話ばかりかけている妹的?存在のキャチャーさんがDVDプレーヤ―をくれるって事で

わざわざうちに出向いてくれたので、こんなんじゃお礼にもなりませんが、お昼ご飯にでもって感じで食べてもらった。

かなり食べづらくて手がベトベトだったけど、なかなか美味しかったんじゃないでしょうか~

そして、その他いろんな用事をかたずけ、解決してくれてありがとう!

決して便利屋さんなんて思ってないからね~(´▽`*)/命の恩人~。

いつもありがとう!感謝しています。

で、ビスマルク風って何?って話だけども

ドイツの政治家ビスマルクって人物が、目玉焼きをのせた料理が好きで

そこから目玉焼きをのせた料理全般をこう呼ぶらしい。

へ~~~である。


ビスマルク風ピザandかぼちゃのキッシュ_b0181252_1736157.jpg

こちらは試作のかぼちゃのキッシュ。

「キッチン」からかぼちゃのレシピ募集!ってお知らせが届いていたんで何かつくりたいな~って思った。

とかいってホントは応募者の中から抽選で23名にプレゼントが当たるってとこ釣られたんだけど

優秀賞の中からじゃなかったら、あたしにもチャンスはあるかもだし!

でも、今日作ったのは自分的になんかいまひとつ・・・

なんかパンチが足りないような・・・

明日も明後日もバイト休みだし、かぼちゃのキッシュおいしくしてみせるぞ~(o`Θ´)ノ
by sj_chi215 | 2009-10-18 19:48 | パン | Comments(0)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31