人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラパン

キャラパン_b0181252_1248169.jpg

これいちおうクマのプーさん

見えるかな!?中身はあんこ

遠方に住んでいる友達から、近いうちに二人の子供を連れて遊びに行くねと連絡があった

最後に逢ったのはいつだったけ??ぐらい逢ってなかったけど

子供達があたしのパンを食べたいって言ってくれてるらしい

泣かせる事言ってくれるね~(○´Д`)ノ

嬉しかった(´∀`*)

まえに作ってあげたのを覚えてくれてたんだねぇ

で、その日のために子供が喜んでくれそうなキャラパンの試作中!!


キャラパン_b0181252_12502292.jpg

こっちはミスドのポンデライオン

目と鼻はチョコチップで作成

キャラパン作るのはとっても楽しいけど、だいたい最初はうまく出来ないことが多い

くっつけた目や鼻などのパーツが発酵した段階で膨らんで取れてしまったり、焼きあがってみると

生地量のバランスが悪くて、まったく別のなにか奇妙なものになったりして・・・

なかなかうまくいかないもんだな(´ε`;)
Commented by ミミ at 2009-07-29 20:28 x
いや~ん。なんて可愛いパンなのぉ。
子供じゃんくてもテンション上がるわぁ~。
アタイにもキャラパン作ってぇ~!!!
Commented by sj_chi215 at 2009-07-30 16:26
ミミちゃん
あーたにはドラえもんのパンをいつか・・・
いつになるかわからないけど待ってておくれ・・・
by sj_chi215 | 2009-07-28 13:21 | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31