<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ねずみ会のお菓子♪

b0181252_05470391.jpg

前回のリベンジで作ったレモンケーキ。
ミチミチからもらってた超酸っぱいレモンチョコにホワイトチョコを混ぜて、今回はちゃんと酸味を和らげたから美味しく出来た♡



b0181252_17302580.jpg

もうひとつはガトーシトロンという名のレモンケーキ。
こちらはレモンピールが入っていて、焼き上がってから上掛けしているレモンのアイシングがシャリッとした食感で美味しい♡




b0181252_17422814.jpg

この日の食事はなんとなくタイ風ガパオライス。
偶然過ぎるナイスなタイミングでまりっぺからタイビールの差し入れがありビックリ!!^_^

前々からいつも食事の準備が整ったタイミングで上手いこと到着するまりっぺに対し、隠しカメラでも仕掛けられてるんじゃないかと思わずにはいられない今日この頃(o^^o)








[PR]
by sj_chi215 | 2017-09-30 17:25 | ねずみ会 | Comments(2)
b0181252_15404599.jpg

先月に続き、今月はお兄ちゃんRUIくん4歳のバースデーケーキを作らせてもらったヽ(*´v`*)ノ



b0181252_16445845.jpg

今回のご希望は恐竜ステゴサウルスのチョコレートケーキ
未知の世界で自分でもどうなるのか不安だったけど・・・
最後の最後まで迷い続け、こんな感じに仕上がった(=´∇`=)



b0181252_16433163.jpg

ステゴサウルスはダイソーで見つけたフィギアを見ながらプラチョコで作ってみた
プラチョコは常温だと粘土みたいな固さだから、作りやすくて楽しかった♪




b0181252_16442350.jpg

顔はちょっと難しかったけど、一番のこだわりはこっちに向くようにして目線を合うようにしたかったとこ。




b0181252_1643503.jpg

クッキーで恐竜達が生きてたジュラ紀感を出したかった
4歳のクッキープレートは大きく作りすぎてケーキに乗せれなくなったけど(´I `*)




b0181252_15413026.jpg

市販のストーンチョコが良い感じに役だった♪



b0181252_16503165.jpg

うしろの方に2体の恐竜さんがいて、こっそり山を支えてくれているのです
ちなみにこちらのプラチョコは、オモチャの恐竜ねんど用の型を使って作っている。




b0181252_16452189.jpg

箱入する時、高さがギリギリで焦った
あとは冷凍便でどうか無事に形を保ったまま届きますように(-m-)” と祈って送りだした。


翌日☆ケーキをすごく喜んでくれているRUIくんの最高の笑顔の画像を送って頂きやっと一安心♡
RUIくん4歳のお誕生日おめでとう☆
1年後はどんなものに興味をもっているのだろうね(*´∀`*)
[PR]
by sj_chi215 | 2017-09-22 14:40 | お菓子 | Comments(0)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30