<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Chiffon Cake

b0181252_1003640.jpg

森田郎に捧ぐシフォンケーキ。

仕事仲間の森田郎
この夏ずっと体調が思わしくなくて、ずっとツラそうだった

しぶしぶ病院に検査を受けに行った結果、どこも異常なし!と診断されたとの嬉しい報告をもらった+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ホントにみんな心配してたからホッと一安心。
夏苦手みたいだし夏バテとかストレスとかがたまっちゃてたのかね~

病院で検査を受けるなんて、さぞ怖かっただろう・・・
あたしなんて人には病院行った方がいいよ。
とか言いながら、歯医者にすら怖すぎて行けない臆病者( ̄ω ̄;)

なので頑張った森田郎へのご褒美に、森田郎の大好きなシフォンケーキを焼いた。






b0181252_10130100.jpg

久々に焼いたシフォンケーキ。

家の電気オーブンで焼くと、いつもなんだかずっしりとした焼き上がりになるのが悩みだった。

シフォンケーキ作る事に臆病になってたけど今回いつも以上に心を込めて、新しい配合のシフォンに挑戦!!

なかなか理想的なフワフワシフォンが焼けてテンション上がった~ありがと~ヽ(*´v`*)ノ

壁をひとつ乗り越えた感あり!←いちいち大げさでスイマセン。





b0181252_23522083.jpg

喜んでくれるといいな~って考えながら、食べやすく小分けにして翌日仕事先に持って行った。
ところがどっこい、肝心の森田郎とはすれ違いになりケーキ渡せなかった・・・

現物は渡せなかったけど、いつも誰よりもいち早くこのブログを観てくれる森田郎へ
もうしばらくしたら涼しくなるし、早く体調良くなるといいね。

ケーキはもうないけどね(○´Д`)ノまた作るね☆☆
[PR]
by sj_chi215 | 2013-08-31 03:06 | お菓子 | Comments(2)

2013summerねずみ会

b0181252_23185687.jpg

あー(´▽`)ひと月ぶりにウチのオーブン稼動した~♥♥♥
このひと月というもの、何だか忙しくてパンもお菓子も全く作ってなかった・・・

こんなに何も作らなかった事って今まであったかな???
すごい早さで時間は流れ去っているけど、何も作っていない自分自信に存在価値を見失いかけそうだった今日この頃・・・
結構急な決定だったけど、ねずみ会を開催する事になったヽ(*´v`*)ノ

久しぶりにフォカッチャ作った~
夏はやっぱり野菜のフォカッチャ!!






b0181252_23191812.jpg

同じフォカッチャの生地で、焼きカレーパンとゴボサラパン作った。





b0181252_0133357.jpg

焼きカレーパン。

フィリングのカレーは市販のレトルトカレーにベーコンと玉ねぎを加えて炒めて作った。

パンが器形になってるからカレーがたっぷり詰まって美味しー♥





b0181252_23195876.jpg

フォカッチャの生地にゴボサラとスパムの角切りを乗っけてマヨネーズを絞って焼いてみた

名づけて「ゴボサラとスパムのフォカッチャ」

今回どれも美味しくて一気に5個完食してしまった( ̄∇ ̄;)








b0181252_23202210.jpg

夏になると作りたくなるレモンタルト。

酸っぱいもの苦手だけど、これは不思議と好きなのだ。





b0181252_2331121.jpg

今日はねずみ会が開けて、おかげでパンとお菓子が作れて、心のバランスが保たれた気分。

はりきっていろいろ作ろうと考えてたのより、実際半分くらいしか作れなかったけど・・・
まぁいつもこんな感じか(´I `*)

作れる幸せと、喜んで食べてくれる仲間がいる幸せに感謝~☆
[PR]
by sj_chi215 | 2013-08-22 02:16 | ねずみ会 | Comments(8)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30