<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小悪魔会♪

b0181252_9401610.jpg

久しぶりに、さおりんとトリンと三人で小悪魔会♥
この日を楽しみにしていたので、はりきって朝からお菓子やパンを焼いた

チーズフォンデュの準備は早めに到着したサオリンに全部お任せ~
この方、今やスッカリ我が家のチーズフォンデュ奉行様
準備はすっかり手慣れたもので、ローストビーフのサラダまで完成させてくれて助かった

そしてパンも焼き上がる頃、グッドなタイミングでトリンも到着
まだ明るいうちから小悪魔会・第1部がスタートしたのだった♪





b0181252_9403621.jpg

エピ好きのトリンに新作を作っておくからねと約束していたエピ。
これ思いついたとき、一人でニンマリしてしまった( *^艸^*)
バジルとベーコンのエピ!!
そして間違いなかった。
これは二人に大好評ヽ(*´v`*)ノ






b0181252_10192490.jpg

このこ良い仕事してくれる♥
窓辺で育ててる。というか、勝手にすくすく育ってくれてる生命力の強いバジルちゃん
ズボラなあたしでも育てられる

こないだなんて寝ぼけてて熱湯を与えてしまって焦った( ̄∇ ̄;)・・・けど元気☆






b0181252_9411931.jpg

翌日食べることになったデザート

味はともかくとして、かなり納得いかないデコロール・・・
かっこいいヒョウ柄ロールにしたかったのだが、どちらかというとウシ柄っぽいというかなんというか・・・
トホホな出来(´~`*)





b0181252_941324.jpg

トリンからリクエストのガトーショコラ♪

洋酒漬けのミックスフルーツを入れてみたけど、全部下に沈んでしまってた
でもまぁ良い感じのアクセントになってたかな~って感じでよしとしよう







b0181252_1561681.jpg

ひとまずお腹いっぱいになったところで、第二部は部屋を飛び出し近くの公園へ~♪
みんな外飲みが大好き~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ここから集合をかけられた2名が加わり、5人で楽しくワインを飲んだ。
と言いたいところだけれど、楽しすぎて飲み過ぎて、また途中からの記憶がない (ノΦωΦ)
写真で記憶をたどると計6本のワインが空になっていた

公園からの帰り道ころんでたらしい・・・その他いろいろご迷惑をかけたのではなかろうか
こんなあたしを許してねm(_ _)m

楽しい時を一緒に過ごせてホントに幸せでございます。
二人とも就活がんばってね~♥
[PR]
by sj_chi215 | 2013-05-27 17:30 | 女子会 | Comments(0)

ブサカワクッキー

b0181252_5295415.jpg

アイスボックスクッキー第2弾の猫ちゃんクッキー。

これ、このあいだ本屋さんで見つけた『絵柄入りでつくるアイスボックスクッキー』の中級編

中級なのにムズカシ~(´~`*)

見本のとは大分違う出来だし・・・ブサイクというか、ご機嫌ななめな顔になってしまった(ノω・、)





b0181252_5284133.jpg

時間かけて作ってこの出来・・・

これカットした時は、こんな顔にされたネコの不満な気持ちが表情に出てしまったみたいで結構~凹んでしまったけど・・・

バイト先に持って行ったら、女子達が「ブサカワイイ~♥」と喜んでくれたので、気持ちを立て直す事が出来た(´▽`)

ありがとう♥





b0181252_5302411.jpg

ブサイクついでに、こんなのも出来た

パンダ先生??と適当にネーミング。


ブサイククッキーに徐々に愛着がわく今日この頃(*´∀`*)
[PR]
by sj_chi215 | 2013-05-24 06:38 | アイスボックスクッキー | Comments(2)

アイスボックスクッキー

b0181252_20231315.jpg

これ、ハマっちゃいそうな予感♥♥♥

切っても切っても顔が出てくる金太郎飴みたいなクッキー♪

手はじめにクマちゃんちゃんを作ってみた

案外うまく出来た(´▽`)

慣れなくて作るの少し手こずったけど、カットした時の感動は絶大~♥






b0181252_2093448.jpg

今はこのクッキーの事で頭がいっぱいщ(´□`)щ

このクッキーを極めてみたい・・・と思う今日この頃。
[PR]
by sj_chi215 | 2013-05-20 03:53 | アイスボックスクッキー | Comments(4)

ベーグルサンド

b0181252_2483835.jpg

最近あんまりパン焼いてないな~とか思って焼いたベーグル。

この日はお菓子を作る傍らで、プレーンとチョコチップの2種類作った。








b0181252_2485650.jpg

プレーンの方を夜ごはん用としてベーグルサンドにしてみた
具材はスモークチキンとゆで卵とレタスで、ソースはからしマヨネーズ。
手抜き過ぎる作りで、確実に何かもうひと味足りなかった(ノω・、)


ホントは、前日に雑貨屋さんで購入したばかりの、下に敷いてる木のトレーを使いたかっただけであって・・・
これ見た瞬間ベーグルサンド作りたいって思った

なんだかパンを作る動機が不純な今日この頃です(* ̄- ̄)
[PR]
by sj_chi215 | 2013-05-16 05:05 | パン | Comments(0)

トトロマカロン

b0181252_034856.jpg

ずっと作ってみたいとは思っていたトトロのマカロン。

アニマル柄マカロンへの想いも一旦落ち着いたところで、やっとトトロ作る気分になった♪







b0181252_04487.jpg

ちょっと特殊な形のミミ付きマカロンコックを焼き






b0181252_042469.jpg

ホワイトチョコとブラックチョコを溶かしてコルネに入れて顔と体の模様を描いた

作る前は少々面倒くさいかな?とか考えてたけど

描き込んで、少しづつトトロになっていくのがとんでもなく楽しかったヽ(*´v`*)ノ





b0181252_043748.jpg

見た目の可愛さによらず中のフィリングは

ブランデー漬けにしていたドライフルーツとチーズクリームを合わせた大人味

ちょっとホロ酔いになっちゃうかもよ(♥´д`♥)
[PR]
by sj_chi215 | 2013-05-10 00:40 | マカロン | Comments(6)

キリン柄マカロン

b0181252_20522118.jpg

アニマルマカロン第3弾。 

レオパード、ゼブラに続き、今回はキリン柄マカロン作ってみた(´▽`*)








b0181252_2048755.jpg

フィリングはレーズン入りのチーズクリームをサンドした

甘さ控えめで好きな味♥


ただのマカロンでは何だかもの足りなくなってきた今日この頃・・・

次はキャラクターものを作るとしよう(´-ω-`;)ゞ
[PR]
by sj_chi215 | 2013-05-03 00:00 | マカロン | Comments(4)

おうちパフェ♪

b0181252_18222397.jpg

こないだの休みの日、ミミちゃんと大好きな四川飯店で坦坦麺を食べて、大量の汗を流した後( ̄∇ ̄;)
辛い物の後は、やっぱり甘いものだよね。と意見が一致。

あたしとしては久しぶりに『パフェ』が食べたい気分だったのだけど、いまいちピンと来るパフェがあるお店に
行きあたらず、一旦ミミちゃん宅に戻って出直そうって事になった。

ミミちゃんがコーヒーを入れてくれて、「いただき物のアイスならあるけど~」って言って冷凍庫から出してきたのは
業務的なにおいが漂う、パックにびっちり詰められたアイスだった。

それ見た瞬間、パフェ作れるんじゃない?って事で完成した「おうちパフェ♪」






b0181252_1823643.jpg

あたしが近くのコンビニでトッピングできそうなお菓子をいくつか買って家に戻ると
ミミちゃんが、苺とバナナとホイップクームがあったよ~って準備をしてくれていた(*゚0゚*)

ウソでしょー!!!って思った(*≧m≦*)信じられないステキすぎ!!!
まるで打ち合わせでもしてたかのよう♥

テンション上がりまくって、夢中でパフェを作り、それをぺロりと完食!
思いがけなくスペシャルなパフェ作りする事が出来て最高に楽しかったし、メッチャ美味しかった♥

これでGWの楽しい思い出が出来た♪ありがとう+゚。*(*´∀`*)*。゚+
[PR]
by sj_chi215 | 2013-05-02 19:40 | お菓子 | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31