<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0181252_1424978.jpg


もう11月も半ばを過ぎてしまったけど・・・
2週間前に開いたねずみ会でのハロウィンパーティー♪をアップ(´ε`;)

まずは、かぼちゃのタルト~
甘さは控えめで、かぼちゃそのものな味わい。

表面に飾りつけたパンプキンシードとアーモンドスライスが
食感にもいいアクセントとなってくれてて、まぁ美味しくできたかな。





b0181252_14151917.jpg


久しぶりに大きな型で焼いたフォカッチャ

生地にかぼちゃを練りこんでいる

ほんのり黄色いかぼちゃ色でフカフカ、カットしてると何だかシフォンケーキ??

って錯覚をおこしそうだった・・・





b0181252_145853.jpg

その他のパーティーメニューは、かぼちゃと白菜のクリームシチューと
ハロウィンには特にちなんでいない『ちくわパン』

前回のねずみ会で作ったちくわパンのビジュアルに納得がいかなかったので
見た目にもおいしそうなちくわパンを今回目指してみた

ツナマヨをちくわの穴に詰めてからパン生地でスッポリ包み
焼く前に表面にハサミでカットを入れたものと、マヨネーズをピヤ~ッと絞りだしバージョン

もうひとつの成型は、パン生地で包んだちくわを3等分にカットして
丸い焼型に、ちくわの切り口が上になるように入れチーズをのっけて焼いてみた

なかなかの自己満足♪

次はちくわの穴に何詰めようかと考える今日この頃(*´m`*)
[PR]
by sj_chi215 | 2011-11-17 15:45 | ねずみ会 | Comments(4)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30