<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アールグレイクッキー

b0181252_1311126.jpg


紅茶のクッキーが食べたいよ~♡

と、バイト先の子にせがまれ作って持って行ったクッキー。

材料をフードプロセッサーに全部入れて回せば

あっという間に生地が出来てしまう。





b0181252_13115575.jpg

そんな簡単にできたものだったけど

めちゃくちゃ美味しい~☆と大絶賛してもらえた。

これでよかったら朝飯前だ~♪
[PR]
by sj_chi215 | 2011-09-28 13:25 | お菓子 | Comments(2)

マイブーム!

b0181252_73015.jpg

最近はまっているレモンクッキー。

お店で出すデザートを、あれこれ試作してたものひとつ。

すっぱいものが苦手なあたしだけど

味見のつもりで食べると、次へ次へと手が止まらなくなるぅ!!

これは、自分にとってある意味やばいクッキー(´Д`υ)

食べ過ぎちゃうけど~これ好っき―♡♡♡
[PR]
by sj_chi215 | 2011-09-14 08:01 | お菓子 | Comments(2)

ねずみ会♪

b0181252_161555.jpg


こないだ約ひと月ぶりのねずみ会で焼いたパン。

一斤型を使って、初めて2本同時に焼いてみた

以前お友達からもらっていた「モチモチトーストミックス粉」
というお粉を使って焼いた山形食パンとチョコマーブルパン。

粉の中に最初から砂糖、塩、スキムミルクがミックスされているので
後はイーストと水を加えればモチモチのパンが焼けるすぐれもの




b0181252_161391.jpg


こちらはチョコシートを折り込んで成型したマーブルパン。
久しぶりの折り込み作業にちょっぴり苦戦・・・
チョコシートがはみ出しまくってイラっとしてしまったけど
まぁ一応それなりの模様が出来ていたので良しとしよう

もう1種類のプレーンの山食はカリカリにトーストして
その上に、アボカド・玉ねぎ・トマトのディップを乗っけて食べた
サラダ感覚で、それが一番美味しかったな!
写真ないけど(´~`*)




b0181252_162462.jpg

夏の間にもう一度作っておきたかった野菜のフォカッチャ。

だーけーど・・・何か作る段取りを間違って、生地は乾燥してるし
味もイマイチな出来でテンション下がった。

ねずみ会のメンバーよ!
次はもっと美味しいパンを作っておくんでお許しを(o`Θ´)ノ
[PR]
by sj_chi215 | 2011-09-08 14:40 | ねずみ会 | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30