カテゴリ:OMT Baking Studio( 17 )

2016 Baking Studio

b0181252_7281225.jpg

久しぶりにお重ちゃんが遊びに来てくれてOMT Baking Studio開催。

今回のテーマはオーブンを使わずに作るお菓子とパン。



b0181252_7283228.jpg

オーブンを使わないと言っておきながら、のっけからカップケーキを焼いてしまっているのだけど(´I `*)
まぁこれは、後でデコレーションをするっていうのがメインなので!!
お手軽さが話題のホットケーキミックスなるものを使って簡単にカップケーキを焼いてみた。

200gのミックス粉でミニのカップケーキが20個出来た。
ダイソーで見つけたカップが可愛くってサイズ感も良かった♡




b0181252_8104899.jpg

簡単ティラミス♪
マスカルポーネチーズの容器に書いてあるレシピで作ってみた。
コレはほんとに超簡単。
ビスケットをコーヒー液に浸して、マスカルポーネと生クリームを混ぜたのを交互に重ねてココアをふったら完成。






b0181252_8112384.jpg

フライパンで初パニー二に挑戦!!
どんな風になるのかワクワクO(≧▽≦)O
丸く伸ばしたパン生地にチーズ・ベーコン・トマト・ナポリタンソースを包んで弱火で片面5分づつ焼いたところ





b0181252_8113711.jpg


こんがり美味しそうな焼き色のジャンボ餃子が出けた!!

いやいやそうではなくて・・・ふっくらもっちりなパニー二よっ(o`Θ´)ノ




b0181252_8131690.jpg

焼きたてアツアツをカットして実食!!
これ美味し~♡♡♡
中からソースが流れ出てきて、間違いなくヤケドしながらも食べる手が止まらない♡

想像以上に美味しくて中の具をもっと具沢山にしたりとか、ホワイトソースとかでもいいし、カレーも絶対合うねって盛り上がった。
これはもう、さっそく作って回り人達と美味しさを分かち合いたい位の幸せなパニー二だった(♥´д`♥)


b0181252_8121313.jpg

お腹もみたされたとこで最初に焼いてたカップケーキのデコレーション♪
クリームチーズベースのアイシングに色を付けて、いざ絞ろうとしたのだけど室温が高かったせいかなぜか、クリームがすこし緩くて思うような絞りが出来なかった( ̄∇ ̄;)

しかしお重ちゃんの芸術的センスでおみごと!!ステキでポップなデコレーションカップケーキが完成したヽ(*´v`*)ノ




b0181252_8124553.jpg

外は梅雨季であいにくのどしゃ降り雨模様だけど
久々にOMT Baking Studioが開けて楽しかったな~☆
一緒に色々作れて楽しかった♪
またのお越しをお待ちしております(*´∀`*)
[PR]
by sj_chi215 | 2016-06-27 22:37 | OMT Baking Studio | Comments(2)

OMT Baking Lesson♪

b0181252_1312174.jpg

久しぶりにおしげちゃん&ちーを向えてのベーキングレッスン♪

今回のメニューは、マカロン2色・塩パン・ベイクドチーズケーキの3種類。



b0181252_1322388.jpg

マカロンを一緒に作るのはこれでたしか3回目

この日あいにくの雨模様だったにもかかわらず、きれいなマカロンを作ってくれた♡

普段だったら雨の日や雨がふりそうな日には失敗率が高くなるから作るのはさけているところ

しかしこの日はメニューに組み込んでいたから強硬突破!

ちゃんとヒビ割れたりせずに焼き上がるか不安だらけだったけど、この通りバッチリかわいいマカロンが出来た事に感動(*´m`*)

自分でムリって決めつけてる事でも経験を積み重ねて時が経てば案外乗り越えられてる事とかってあるのかもって思ったりもしたのだった。



b0181252_1325162.jpg

何かパンも作りたいって事だったので、メニューはうむを言わさず塩パン♡

こちらも雨で湿度が高かったせいか生地がベタついて作りづらくなっていた

こういう時パン職人ならば、天候や湿度を見て水分量とか調整するところなのだろうが、まだまだそこまでの技能がなくて申し訳なかった(ノω・、)

しかーし焼き上がった塩パンの味にみんなで大満足♡

おいしー♪おいしー♪の連続で12個焼けたパンを完食してしまい、お持ち帰り用が残らなかったほど(*゚0゚*)



b0181252_1331518.jpg

そして最後に作ったのが少し焦げ気味のチーズケーキ・・・

前回はレアチーズケーキ作ったから、今回はベイクドチーズケーキにする事にした。

だいたいチーズケーキは材料混ぜて焼けばできるから失敗ないだろうって油断した・・・

マカロンも塩パンも出来てホッと一安心して気をゆるめてたら最後の最後で焦がしてしまった( ̄∇ ̄;)



b0181252_1333459.jpg

今回四角いバットで焼いたのはこんなスティック型にしてみたかったから♪

細長くカットしてかわいいワックスペーパーで包んだりしたらプレゼントするのにも良いかも♡

あいかわらずせま苦しいOMT Baking Studio ではありますが、一緒に教えさせてもらいながら作る事で、色んな発見があって自分自身の勉強にもなってるなぁ~って二人に感謝(*´m`*)
またのお越しをお待ち申し上げております。
[PR]
by sj_chi215 | 2015-11-16 13:15 | OMT Baking Studio | Comments(2)
b0181252_258895.jpg

こないだトリンが家にやってきて一緒にお菓子とパン作ったヽ(*´v`*)ノ

まずトリンが作リたいと言ったクマちゃんクッキー!!

大きさの違う型で抜いて焼いたらこんなにもカワイイのが出来た~

小っこいクマちゃんがマーブルチョコ抱っこしてるのがとってもいい感じ♥



b0181252_8463375.jpg

もともと大中小あったクッキーカッターだけど、あたしは小っこいのは面倒そうで使った事なかったのだ

今回型抜きから仕上げの顔入れまで全部トリンにお任せで、小っこい型も使ってもらえて良かった♥



b0181252_2585310.jpg

トリンの大好物のベーコンエピ♪

今まで何度も食べてもらってたけど、ついに一緒に作ちゃったね

中にバジル入れようって話して葉っぱ洗って準備してたのに、すっかり二人とも忘れてた( ̄∇ ̄;)




b0181252_2583157.jpg

まぁそんな事もあったりするのです。

なにせお酒好きの二人ゆえに~まだ外が明るいうちから~飲みながら作る~という幸せの時間♪




b0181252_2591863.jpg

この日トリンの大好物バームクーヘンも一緒に作っていた。
(訳がありまして、画像のバームクーヘンは後日仕上げなおした分)

時間がかかるから一番最初に取り掛かり、バームの層を焼きあげた所までは完ぺきだった
それを冷蔵庫で休ませて~休ませて~
その間にお酒もすすみ~(♥´д`♥)
いざ仕上げって段階で悲劇・・・
お酒が入ると繊細な作業が出来なくなってしまう訳で・・・
上にコーティングしようと思っていたホワイトチョコのテンパリングを2度大失敗(ノω・、)

最終的に無理やりミルクチョコかけて刻みアーモンド散らしたものを持ち帰ってもらった。
翌日我に返ったら、アーモンドはローストしてないままだし、あのトッピングはバームに向かなかった気がした。

ハァ~やっちまったな~って悔いはあるけど、また次に挽回させてもらいたいと思う今日この頃(´-ω-`;)ゞ
[PR]
by sj_chi215 | 2015-06-19 11:00 | OMT Baking Studio | Comments(1)

2014☆SUMMER OMT Baking Studio

b0181252_13371965.jpg

真夏ののOMTベーキングレッスン♪

今回はお絵かき紙コップシフォン。

真剣に紙コップの内側に、想い々の絵柄を書き込んでいる二人。




b0181252_1338217.jpg

ディズニー大好っき子の二人♡

このミッキーとミニーの絵柄の紙コップ見つけてから、この日の為にとっておいた。

プレーン味ときなこ味の2種類を2回に分けて作ってもらった。

中の絵柄がちゃんと出来てるのか否かは、食べる時まで分からないのが楽しみでもあり、もどかしくもある(´~`*)



b0181252_1357291.jpg

焼き上がった絵柄は、紙コップに書き込んだものからイメージが違ったみたいだけど・・・

美味しい♥と言って食べる姿は満足げ◎




b0181252_133857.jpg

25歳の誕生日を4日前に控えたお重ちゃんから、自分の誕生日ケーキにレアチーズケーキを作ってみたいって事だったので、その準備もしておいた。

材料を順々に混ぜて冷蔵庫で冷やし、固まれば完成という簡単さに驚きみたいだった。

ただ・・・下のビスケット生地の作り方が、あたしの予習不足で教え方が悪く・・・
ちょっと固まり具合が甘かった事が心残りとなった・・・大反省(ノω・、)



b0181252_1338157.jpg

シンプルなレアチーズケーキの上にカットフルーツを飾って

主役にバレない様にこっそり焼いたメッセージクッキーを乗っけたらバースデーケーキっぽくなった♪



b0181252_13384234.jpg

お重ちゃん25歳のお誕生日おめでとう♪(´▽`*)/

またひとつ素敵女子になっていく事でしょ~♡

そしてこれからもOMT Baking Studioを宜しくお願いしまーす☆
[PR]
by sj_chi215 | 2014-08-19 00:33 | OMT Baking Studio | Comments(2)

Welcomeブレッド

b0181252_13543388.jpg

久しぶりにパンを焼いた。
OMTベーキングスタジオを開くにあたり、Welcomeドリンクならぬ、Welcomeブレッド的な?つもりでヽ(*´v`*)ノ

カマンベールチーズとクリームチーズを包んで、上に溶けるチーズを乗っけて焼いた3種のチーズパン。
仕上げに自家栽培バジルをトッピング。
これカマンベールの塩気がきいてて美味しかったー(*゚0゚*)

ホントはジャガ芋も一緒に包もうと思って用意していたのに入れ忘れたので・・・また作ろっ♪




b0181252_13545267.jpg

こちらは食べたいとリクエストがあったベーコンエピ。

エピはだいたい安定した美味しさで安心♡




b0181252_13551126.jpg

今年はお盆にお休みが取れたので
実家に帰るお土産用と、翌日に控えたOMTベーキングスタジオレッスンに備えた練習とを兼ねて
お絵かき紙コップシフォンを数種類焼いてみた。

この子達はレモン味。

レモン味は自分の中でも1番好きなシフォンだけど、焼き縮みが激しく絵柄を定着させるのが難しい(´I `*)



b0181252_13552858.jpg

センターにいる子は黄粉味。
こちらは焼き縮みも少なく、しっかりとした定着感。

まだまだ材料の配合や焼く温度&時間の調整が必要だな・・・な今日この頃ではあるのですが
次回はお重ちゃんと向井チーを迎えてのベーキングスタジオ編で。
[PR]
by sj_chi215 | 2014-08-15 15:50 | OMT Baking Studio | Comments(4)

OMT Baking Lesson♪

b0181252_1154458.jpg

先週のOMT Baking Studio 作ったアイスボックスクッキー。

ハロウィンバージョン。




b0181252_1155727.jpg

お重ちゃんと向井チーちゃんと久しぶりの楽しいお菓子づくりスタート♪
まず野菜パウダーなどで色つけした生地を作り、あとは各々作りたい絵柄をデザイン。
前回もアイスボックスクッキーは作ったから、作り方の要領はバッチリ心得られていた(´∀`*)

作り始めると超真剣!ほぼ無言で作り続ける二人。



b0181252_1162085.jpg

その結果、こんなにさまざまなカワイイ絵柄が誕生した~

くれよんのくろくん
お月見するピカチュウ
魔女の帽子
クリオネ風オバケ
などなど・・・



b0181252_1165414.jpg

形で抜いたクッキーも焼いて大量~豊作!!




b0181252_1171621.jpg

米粉のパンもっ作りたいっ事だったので、自分ではあまり作った事なかったけど作ってみることに。
シンプルに米粉だけで成型したパンと、カップ型にして焼きカレー米粉パンを作っってもらった。
米粉パンは他のパンに比べて甘みが強く感じられるなって思った。

向井チーが作ってくれた『米粉パンマン』が良い存在感( *^艸^*)



b0181252_1173099.jpg

お重ちゃんがお土産に焼いてきてくれた米粉のチーズケーキヽ(*´v`*)ノ
もらった時はまだほんのり温かくて、そのまま頂いてすごく美味しかった~。
生クリームの代わりにヨーグルトを使ってるのがポイントかな~
レシピ教わったから今度作ってみよう。

お二人さんありがとう♥
次回もまたOMT Baking Studioへのお越しをお待ちしております。
[PR]
by sj_chi215 | 2013-10-28 08:51 | OMT Baking Studio | Comments(2)

OMTベーキングレッスン♪

b0181252_15124465.jpg

先日、久々のOMTベーキングレッスンが行われた。

お重ちゃんが、アイスボックスクッキーを是非作りたいよ~♥という事で

いつもの仲良しコンビのお重と向井チーを迎えてのレッスン♪




b0181252_15131573.jpg

まずは前回の時に、これは簡単だよって言ったくせに、使い慣れない粉のせいで上手く出来なかった
ポンデケージョのリベンジを果たした。

いつも使っているタピオカ粉を使って、今回はあっという間に簡単モチモチポンデケージョが出来た。

焼き立てアツアツをほうばる二人(´▽`)




b0181252_15133545.jpg

もう一品ベーコンエピも作りたいって事だったので先にベーコンエピレッスン。

ベーコンエピのハサミを入れる成型の仕方に少し驚きの様子だったけど

ハサミを入れる前の発酵段階のエピの実の姿は・・・美しい蝶になる前の芋虫くんだったという発見をしてくれた(*゚0゚*)




b0181252_1514354.jpg

芋虫からシソ入りのベーコンエピへと華麗に変身を遂げた。





b0181252_15193528.jpg

そしてアイスボックスクッキーレッスン♪

とりあえず基本の目・鼻・口の作り方を教えて、後はそれぞれお好きな形にどうぞ~で作ってもらった。

パン焼くのにオーブン使ってたから、エアコンつけても部屋の温度が高い状態で、かなり作りづらい条件での作成となった。

左・お重作   右・向井チー作



b0181252_151514.jpg

ドキドキのカッティングタイム!

お重作は、飼い猫ちゃんをイメージして額に模様を入れたのだとか。

向井チー作は、カワイイかまぼこちゃんみたいなのが出来ていた。

カットする度に色んな表情が現われて笑いが巻き起る^m^





b0181252_15155615.jpg

耳やリボンや服を付け加えたりして、たくさん焼けた~。

余った生地でいつの間にか、真っ黒くろすけやハート模様のクッキーも上手に作ってくれてた。






b0181252_15161367.jpg

こちらはわたくし作の女の子。

女の子っていうよりモンチッチっぽい出来・・・(なつかしい~)





b0181252_1193887.jpg

パンとお菓子を作り終えたら、た~くさん持ってきてくれたお酒と共に

手巻き生春巻きパーティーヽ(*´v`*)ノ





b0181252_15163383.jpg

そしてその後お重の提案で、花火をしに出かけた。

花火の時期には少し早かったようで・・・4件目のコンビニでやっと見つけた花火。

そんな花火の火花は格別きれいだった+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ひと足早い夏の思い出をありがとう♥
[PR]
by sj_chi215 | 2013-06-22 01:50 | OMT Baking Studio | Comments(2)
b0181252_23145219.jpg

先日、高校時代の同級生、純ちゃんから「春休みになったら娘たちにお菓子のレッスンをしてもらえないかな~?」
っていう話がきた。
もちろん喜んで引き受けさせて頂きますよ!って事で、どんなものが作りたいのか尋ねたら
お菓子作りが好きな娘ちゃん二人が作りたいのは、バレンタイン向けのお菓子で、
オーブンを使わずに作れるものも何か1種類作れればばという希望だった

バレンタインってたしか先月終わったばかりだよな?と思い、何かの間違いかも?って確認してみたところ
間違いではなく、来年のバレンタインに向けてということだった(*´∀`*)
気がお早いッヽ(*´v`*)ノ




b0181252_23152947.jpg

娘ちゃん二人何歳くらいになった?って聞いたら高校生と中学生になると聞いてビックリ(*゚0゚*)
勝手に小学生くらいだろうと想像してたから、これは子供だましでは通用しない!と思い
あたしも何を作ったら良いか、一生懸命あれこれ考えた。

で、作る事に決めたのは「ハートのクッキー」と「ケーキポップス」♪

いつの間にやらこんなに大きくなっちゃって、前に対面した時はまだ赤ちゃんだったもんね・・・

そして二人の娘を後ろからやさしく見守る母、純子。








b0181252_074048.jpg


絞り出しのハートクッキー♥

二人とも絞り出し上手!きれいなハート形に出来てる

あたしなんか練習でいくつも失敗しっちゃたのに(´∀`*)





b0181252_0152699.jpg

オーブンなしで作れる「ケーキポップス」

これは市販のスポンジケーキなどで作れるからお手軽

もちろんスポンジから作ってもよいけど、今回は市販のスポンジケーキをくだいて
クリームチーズとマーマレードジャムを少し混ぜたケーキにした。

チョコをコーティングして思い思いにデコレーション
かわいいケーキポップスがいろいろ出来た~♪

これは作るのも楽しいし♪プレゼントしても喜んでもらえそう(*´∀`*)







b0181252_23164382.jpg

グルグル模様カワイイ♥

見た目はちっこいけれど、中のケーキはスポンジをギュッと丸めて作ってるから意外に1個でも食べ応えがある(´∀`*)







b0181252_23192870.jpg

こんなかわいい女の子も作ってくれた♡





b0181252_2318333.jpg

チラチラッと後ろの方に顔をのぞかせてるカッパのおっさん。
こちらは一緒に遊びに来ていたねずみ会メンバーまりっぺの作品。





b0181252_23195642.jpg

あたくしの作品、カラフルキャット☆





b0181252_23201080.jpg

前の晩に練習で作ってみてたケーキポップス





b0181252_0121950.jpg

おつかれさまでした~(´∀`*)
お菓子作りが終わってティータイム♪
ケーキポップスがあるとテーブルも華やいで楽しい雰囲気になる~♡

この度は風由香ちゃん桃香ちゃん、はるばる遠いのに来てくれてありがとう!
二人が来年のバレンタインに、どんなのを作るのか楽しみにしてるね。

母純子もありがとう!こんな可愛い娘ちゃんのためにも早く煙の出るオーブン修理してあげてね~( *^艸^*)
[PR]
by sj_chi215 | 2013-03-28 10:09 | OMT Baking Studio | Comments(2)
b0181252_11482536.jpg

先週、さおりんがマカロン&シュークリームを作りに、久しぶりにOMT baking studioを訪れてくれた。

マカロンレッスンのを様子を撮ってる時に、横から撮ったお顔がすごくいいねっ(*´m`*)て事になり横顔美人と認定!

いつもと違う雰囲気に見える横顔美人のさおりん。







b0181252_1148538.jpg

去年から、3月までにマカロンが作れるようになりたい!って言っていた横顔美人
もともとマカロン好きじゃなかったけど、おまつのマカロンは大好きー、と嬉しいことを言ってくれる。

今回チョコマカロンを一緒に作った
中のフィリングは美味しいミルクティーチョコガナッシュ♥

一見キレイな焼き上がりだけど、実のところは2、3枚ビミョウにヒビが入ってショックだった・・・

原因を考えてみると、色んな作業を同時進行していた為、マカロン作りの工程のひとつである
「美しく焼けますように」と強く祈る(-m-)って所をおろそかにしてしまったようだ






b0181252_11491129.jpg

シュークリーム作り♪

シュー皮作って、カスタード作って、生クリームホイップしてと大忙し

横顔美人の素顔はコレ!

わんぱく食いしんぼうヽ(*´v`*)ノ








b0181252_11493636.jpg

中にしっかりとクリームも詰めて完成!










b0181252_11495314.jpg

お菓子を作り終えた後はいつものごとくパーリーナイト☆
二人でこの量食べんのかってくらいのラザニアとブロッコリー&生ハムサラダとタコのガルシア風で乾杯

横顔美人に横顔美人だね~って言うと、誰が正面ブスだよ!
っていう風なやり取りを何度も繰り返しながら、楽しい夜はふけていったのでした♪

ななめ45度角度からも、なかなかイケてるよ横顔美人さん( *^艸^*)
[PR]
by sj_chi215 | 2013-03-21 12:07 | OMT Baking Studio | Comments(2)
b0181252_11323730.jpg

先週末、お重ちゃんと向井チーの仲良しコンビが、またOMT baking studioに来てくれた。

二人とも仕事を終えてからだったので、いつもより遅いpm9:00~のスタート
この日はアップルパイを生地から手作りしたいという事だった。
パイ生地を一から作るには大分時間がかかる為、もう一品のサブメニューは超簡単なポンデケージョにしようと考え
ある程度、計量などの準備をととのえておいた。

しかーし、ベーキング開始まもなくして、1回目のハプニングが・・・
パイ生地用に準備してた小麦粉とポンデ用のタピオカ粉を逆にして作り始めていた( ̄∇ ̄;)

完全なる私のミス!!!
すぐに作り直そうにも、家に予備の材料がなかった為、タピオカ粉がありそうな、ちょと離れたスーパーまで
買い出しに出かける事になってしまった。






b0181252_11441772.jpg

わざわざ買いに行ったタピオカ粉だったけど・・・
これまた様子がおかしい
生地がトロトロになって丸められる状態にはほど遠かった

いつも使う製菓店にあるタピオカの澱粉とスーパーに売ってあるタピオカの澱粉では用途が違うんだなって
こんな時に気が付くなんて バカ!バカ!と思う(*´Д`)=зハァ-

何とかならないものかと小麦粉足したりとかして、絞り袋に入れて絞り出し強制的に焼いた。

奇跡は起きず、ほとんど膨らむこともなく焼き上がったのだった。






b0181252_1133146.jpg

pm11:30 気をとり直してピザを焼き、お夜食タイム。

ミートソースとホワイトソースのハーフ&ハーフのピザ。







b0181252_11325219.jpg

パイ生地も買い直してきたバターで、また一から作り直し
今回はバターを粉にまぶしてまとめて作る比較的に早く作れる製法。

早く作れるとはいっても、生地を伸ばして三つ折りにして、冷蔵庫でねかせて、
という作業を3回繰り返さなければならないわけだけど。

そうして生地を何回も伸ばしてるうちに、どんどんキレイに伸ばせるようになってる姿が感動的だった。

生地が完成したら、あらかじめ作っておいたリンゴ煮を詰めて、上にも格子状に生地をのせて
後はオーブンで40~50分焼けば完成になる。

この時すでに日付は替わりam0:50





b0181252_11333618.jpg

am1:00
なんだか静かになったと思いチラッと見たら寝てた

幼稚園の先生をしているお二人さん、月~金で子供たちの相手をして、お疲れだったみたいだね(*^-^)  

一人はダンゴ虫みたいになって寝ているし








b0181252_11335284.jpg

am1:40 アップルパイ焼き上がったよ~♪

でも二人は完全に夢の中☆

朝まで目を覚ます事はなかった









b0181252_1134324.jpg

二人が眠っているあいだに、あの問題の間違えてタピオカ粉で途中まで作ったパイ生地が
どういった感じになるのか、とっても気になったので作ってみることにした。

もしかしたらこの失敗から、とてつもない良い発見があるかもしれない!という事に期待して・・・








b0181252_11345090.jpg

タピオカパイ

中にはポテトサラダを詰めて、ピザの残りのミートソースとホワイトソースバージョン。









b0181252_11564065.jpg

アップルパイのあまった生地でハートのミニパイもやいてみた♥









b0181252_1135348.jpg

am8:00 二人が目を覚ましたので朝食タイム。

タピオカパイも試食!気になるその味と食感はいうと、以外に普通~
パイというよりも、まるでデニッシュパンを食べてる感じだった。

な~んだ新しい発見は無かったか・・・と思っていると、

「これなら小麦アレルギーの子でも食べれるね!!」という意見が出て来てビックリ(*゚0゚*)
さすが幼稚園の先生!!

たしかに!
小麦は一切使ってなくて、パンみたいにイーストも使ってなければ、発酵もさせていない
なのにパンを食べてるみたいだって事は、充分に良い発見に巡り合えたと思った。ムフムフ^m^






b0181252_19284018.jpg

誕生日プレゼントにこんなカワイイエプロンをプレゼントしてもらった♥
40過ぎてますけど、いいんですかね的な(*´m`*)ありがとう。








b0181252_1929313.jpg

こちらは東京に住む友人からamazon経由で贈ってくれた向井理のDVD(♥´д`♥)
思いがけな過ぎておどろいたよ。ありがとう!







b0181252_113547100.jpg

DVDを観ながら最後にアップルパイを試食。
やっぱり手作りのパイ生地は美味しい♥

てまひまかかるけど、冷凍パイシートでは出せないザクザクっとした食感がいい!
この美味しいアップルパイの出来で、最初の失敗も帳消しに出来たんじゃないかと勝手に思うのだった。

これに懲りずにまた来てねヽ(*´v`*)ノ
[PR]
by sj_chi215 | 2013-02-28 20:04 | OMT Baking Studio | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30