カテゴリ:ケークサレ( 3 )

ケークサレ

b0181252_7102246.jpg


最近またひんぱんに作ってるケークサレ

今回トッピングにプチトマトを半分にカットしたものをのっけてみた。

焼き上がりの姿が可愛い~♥

と自己満足!





b0181252_7384726.jpg

中の具材はフィッシュソーセージがメインで

玉ねぎ・パプリカ・サイコロチーズ。

トッピングのプチトマトの部分食べると

焼かれて濃縮されたトマト果汁と卵ベースのケーキ生地が

まるでオムレツを食べてるみたいに感じた

新発見!これおいしかも~( *^艸^*)
[PR]
by sj_chi215 | 2011-04-30 08:48 | ケークサレ | Comments(3)
b0181252_1112787.jpg


またまたまたのケークサレ。

最近こればっかり~。

こないだ作った「ベーコンとじゃがいものケークサレ」が、味にもの足りなさを感じたので

今回は、そのもの足りなく感じたもの全てをベースとなる生地に混ぜ込んでみた。

まずはやっぱり大好きなチーズ。

まずこれは絶対はずせない!ピザ用のとろけるチーズしかなかったけど、それを細かく刻んでまぜた

その次にオリーブオイルの分量を減らして、その減らした分をマヨネーズに変えた

そして粗挽きブラックペッパーを加え、ちょっとだけスパイシーに仕上げたいと思った

具材には、ほうれん草とスライスハムを刻んだもの

あと、カニカマ棒・・・(これはお酒のツマミとして冷蔵庫にあったもの)



b0181252_111546.jpg

今回のケークサレ美味しく出来た~!!

納得のいく味に焼きあがって自己満足(´▽`*)/

カニカマ棒もありだと思う~

輪切りになった断面も可愛いし、ほうれん草との色合いも良い感じ♥

で、本場フランスにはカニカマ棒なるものが、はたして存在するのだろうか?

まぁ無いような気はするけど、そんな事を考える今日この頃~。
[PR]
by sj_chi215 | 2010-08-19 03:13 | ケークサレ | Comments(2)
b0181252_611316.jpg


またまたケークサレ。

ベーコンとじゃがいもがメインで、その他に玉ねぎとフレッシュバジルを入れて作ってみた。

この組み合わせ間違いなく美味しくなるつもりだったけど

自己流レシピのため味はイマひとつって感じ・・・

今回まったくチーズを使ってないのでコクがたりないというか・・・

もうちょっとペッパー系を効かせればよかったかな~

などなど・・・色々と思う事がある。




b0181252_6114481.jpg

何かイマイチもの足りない味だな~

と思って付け足したのはケチャップ。

なんて安っぽい仕上がり~(´~`*)

だけど安っぽいだけあってケチャップがめっちゃ良く合う!


いつか言いたい「これおいし~!!」

そんなケークサレを目指してもっと研究していこう。
[PR]
by sj_chi215 | 2010-08-12 06:59 | ケークサレ | Comments(0)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30