人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のパン教室

11月のパン教室_b0181252_16244702.jpg

新メニューの「チョコデニッシュ」
バターを折り込んでデニッシュ生地を作るのは久しぶりの作業だった。
カットした生地で棒状のチョコを包み、すごく小さいパウンド型に入れて表面に切り込みを入れフランボワーズぺパンを絞って焼いている。
菓子パンとして程よいサイズなのがうれしい♡


11月のパン教室_b0181252_16242967.jpg

ファミリーコース2の指導要項「カレーパン」
豚ひき肉とみじん切り野菜たっぷりのカレーフィリングがめっちゃ美味しい
昔教わった時は油で揚げてたけど、今は揚げずにオーブンで焼いているからヘルシー♪
そう思ってついつい食べ過ぎるから逆に危険かも( *´艸`)




11月のパン教室_b0181252_16250477.jpg

お菓子メニューは「マーブルケーキ」
教室で焼いたマーブル模様に納得いかなかったから、自宅で改めて作ってみた。
だけどイマイチな模様。。。
白生地とココア生地の混ぜ方にビビってる感が出てしまっている。
次は恐れずにもっと攻めて混ぜてみようと思う٩( ''ω'' )و


by sj_chi215 | 2017-11-30 13:28 | 師範研究科 | Comments(0)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31