人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル誕生日ケーキ

シンプル誕生日ケーキ_b0181252_13351038.jpg

10月生まれのまりなちゃんへ☆
先月、先々月はお子ちゃまの誕生日ケーキを作らせてもらいとっても喜んでもらえたみたいで光栄です。
今回はささやかながらだけど、まりなちゃんを祝うケーキ☆
ガトーシトロンをクグロフ型で焼いてみたらいい感じにカワイくできた(*´ω`*)



シンプル誕生日ケーキ_b0181252_14104463.jpg

9月生まれの森田郎へ☆
チョコとバターをたっぷり使って小麦粉不使用の濃厚しっとりガトーショコラ♪
洋酒漬けのドライフルーツもたっぷりと入れてるから食べごたえがあったと思う
少しは仕事の疲れ癒せたかな(*´ω`*)




シンプル誕生日ケーキ_b0181252_14133474.jpg

7月生まれの祐子さんへ☆
メレンゲが主で出来ているシンプル素材のエンゼルケーキ。
本人から度々、昔このケーキが大好きだったって話を聞かされてきた
時代の流れからか今時こんな地味で貧乏くさい|д゚)ケーキはなかなか売ってないらしく
これを誕生日ケーキと呼ぶ事には抵抗があったけど、今回あえて作ってみたのでした
やっぱり地味な絵面だな(*´ω`*)





Commented by 祐子 at 2017-10-23 17:30 x
夢のエンゼルケーキ\(⌒日⌒)/至福のぱふぱふ感♪うまーい!!☆
まだまだ粉砂糖が豪華過ぎデス。…決してビンボ臭いのではなく、素朴をこよなく愛す43歳★
また販売再開して欲すぃ~…○ペティートさん!
本当に美味しかったよ!私の幸せの味!ありがとうね(^人^)
Commented by sj_chi215 at 2017-10-24 20:23
祐子さん☆いつもお世話になっております('◇')ゞ
あんな地味なケーキで喜んでもらって恐縮っす。
エンゼルケーキ復活するといいね(´艸`*)
by sj_chi215 | 2017-10-17 20:33 | お菓子 | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31