人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーシフォンケーキ☆

バースデーシフォンケーキ☆_b0181252_5434065.jpg

HARUくん2歳のバースデーケーキ☆

今回のまりなママからのご要望は
洋書にでてくるようなお洒落で可愛いケーキ☆というもの
そしてガーランドも付けて欲しいという事だった(´-ω-`;)ゞ



バースデーシフォンケーキ☆_b0181252_5435959.jpg

ベースはシフォンケーキでヨーグルト生クリーム使用
お題がハードでデコレーションのアイデアがなかなか浮かばなくて困った(* ̄- ̄)
困ったあげく、こうなった。





バースデーシフォンケーキ☆_b0181252_5441562.jpg

初めてプラチョコという細工用のチョコを使ってみた
黄色に着色して伸ばして型で抜きとったらお星様チョコになって感動☆

これって色んな物に応用出来きるんだろうな(´▽`)



バースデーシフォンケーキ☆_b0181252_1329840.jpg

側面に星チョコとアラザンをちらしたとこで



バースデーシフォンケーキ☆_b0181252_3174640.jpg

トップは虹を掛けてみよう(*゚∀゚*)
って最後の最後でやっとこさ思いついた感じだった(*´∀`*)



バースデーシフォンケーキ☆_b0181252_5443231.jpg

今回一番力を入れたといっても過言ではないケーキガーランド
折り紙と紙ストローを使って、我ながら可愛くできた☆




バースデーシフォンケーキ☆_b0181252_5444818.jpg

お誕生日会当日の完成形のケーキの画像を送ってくれたのでアップさせて頂きました。
みんなで美味しく召し上がっていただけたとの事で嬉しく思います。
HARU君2歳のお誕生日おめでとう♡
Commented by さおりん at 2017-08-22 22:37 x
かっかわいいー💕やっぱりおまつはすごいよ!!尊敬!!😆❤️
Commented by sj_chi215 at 2017-08-23 10:04
さおりん☆ありがとう♡
久しぶりに投稿したけど見てくれて嬉しいよ♡
Commented by さおりん at 2017-08-25 19:35 x
みてるよ♡おまつの作る食べ物の大ファンだからね!!
あとね、私来年2人の子供の母になるの笑
来年里帰り出産するからとりんと一緒におまつに会いたいなぁー💗
そしてそろそろおまつのマカロンが恋しいなぁー💗
Commented by sj_chi215 at 2017-08-30 00:17
さおりん♡マジつすか😳
おめでとう✨おめでとう😊
里帰りするの楽しみに待っとるよ〜🎵
トリンも最近どうしとるかな〜やし
マカロンも久しぶりに作らなやね💕
by sj_chi215 | 2017-08-22 16:05 | お菓子 | Comments(4)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31