人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーチーズケーキ♪

フラワーチーズケーキ♪_b0181252_13354473.jpg

2月でバイトを卒業していった益岡ちゃんに贈ったフラワーケーキ(*´m`*)

チーズケーキが好きって聞いてたからスフレチーズ焼いて、ドハマり中のフラワークリームで飾ってみた♡




フラワーチーズケーキ♪_b0181252_13363678.jpg

久しぶりに作ったスフレチーズケーキはすごくいい感じ焼き上がった

どっしりしてるように見えて、型から外す時も触れるとシュワシュワ音がするほど繊細で、滑り止めの金具が付いたケーキトレーに乗せる時が以外にもめちゃくちゃ難しかった(´Д`υ)




フラワーチーズケーキ♪_b0181252_13361011.jpg

クリームチーズのフロスティングで絞ったフラワークリームでお飾り
ケーキにのせるのは一発勝負なので配置のバランス取るのも難しかった(´Д`υ)

濃厚なチーズケーキに、クリームチーズの花飾りでチーズづくしなケーキの完成





フラワーチーズケーキ♪_b0181252_13365227.jpg

益岡ちゃんとは3年3カ月一緒に働いていくなか、とっても楽しくて頼りになる存在だったから淋しくなるけど、別れがあれば出逢いもあるっつー事で、社会人になって新しい世界でもがんばってネ☆
そして私は相変わらずな日々だけど仕事も趣味も楽しくがんばろう♪
Commented by さおりん at 2017-03-05 23:20 x
まっすー卒業したのね!!!
もー知ってる人ほとんどいないなぁー!!
おまつくらいだよー😢❤会いたいよー!
Commented by sj_chi215 at 2017-03-06 16:33
さおりん☆元気〜?みんな卒業して行くよ〜ヽ(´o`;
会いたいね〜そろそろ仕事復帰すると〜?
Commented by さおりん at 2017-03-08 22:45 x
もー復帰してるよ!笑
1月から!!
わーママやっております☺👍
Commented by sj_chi215 at 2017-03-13 08:43
さおりんわーママすでにやってんのね☆
さすが☆ガンバヽ(*´v`*)ノ
by sj_chi215 | 2017-03-04 09:18 | フラワーケーキ | Comments(4)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31