人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーカップケーキ

フラワーカップケーキ_b0181252_1135636.jpg

フラワーケーキにハマり中♪
プチカップケーキバージョンで(´∀`*)



フラワーカップケーキ_b0181252_11354228.jpg

今回焼いたカップケーキがふんわり軽くて今までの中で一番理想とする状態に焼き上がったヽ(*´v`*)ノ
絞ったお花も乗せやすい
次からもこのレシピでいこう。


フラワーカップケーキ_b0181252_11364244.jpg

そして今回もまた懲りずにバタークリームではなく、クリームチーズとバターを合わせたフロスティングでやってしまった・・・
バターの割合を少し多めにしたら絞りやすくなるかなと思ってやってみたけど、今度は固くなりすぎて絞りにくくて・・・
何度も何度も絞り直してると、疲れた~もういやだ~って思うけど
次の日になるとまた作ってみたくなってしまう変な中毒性あり(*゚∀゚*)



フラワーカップケーキ_b0181252_1137040.jpg

こちらは一口で食べれるプチサイズ♡
直径4cmしかないので小ぶりなお花をトッピング

ケーキが軽いから5~6個はぺロリと食べれてしまう♡




フラワーカップケーキ_b0181252_11371710.jpg

フラワーケーキに出逢うまでは、実物の花に対して特に興味なかったのだけど(´ε`;)
ここ最近では外を歩いてて花が咲いてると、思わず立ち止まって花びらの付き方とかを観察している自分にふと気が付いて、なんか笑えたのでした(´I `*)
Commented by yutake29sumire9 at 2017-03-01 00:34
エディブルフラワーは食用のお花デス~(・∀・)
カップケーキの方が更に乙女感倍増!!!素敵☆☆☆
私も昔は花興味無かったわー!でも花を飾る生活よいですん~♪
福岡市植物園の温室とかみょ~な花あって面白いよ♪
Commented by sj_chi215 at 2017-03-02 14:09
ゆうこさん☆食用花の事そんな呼び方するんやね!
しゃれとんしゃ〜ね( ^ω^ )
花買ったことねぇ
女子失格( ̄▽ ̄)
by sj_chi215 | 2017-02-25 13:26 | フラワーケーキ | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31