人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダちゃん鍋とガトーショコラ♡

パンダちゃん鍋とガトーショコラ♡_b0181252_13183990.jpg

誕生日のご飯は大根おろしアートでパンダちゃんミルフィーユ鍋(♥´д`♥)

ホントは他の動物もたくさん乗せるつもりだったのに、フラワーケーキに時間を使い過ぎてしまいパンダちゃんのみに。。。




パンダちゃん鍋とガトーショコラ♡_b0181252_20162375.jpg

バレンタインデーの日に作っておいたガトーショコラ。
少し前に朝の情報番組のお取り寄せコーナーで『ケンズcafe東京』ってところのセレブご用達「特選ガトーショコラ」というのが紹介されていた。

すごく気になったので調べてみたら、レシピが公開されていたので真似れるとこだけマネてみた。
本物は1つ一つの素材が最大限に厳選されたものだけど、庶民なので身近にあるチョコ・バター・卵を使って
エンゼル型で焼いてみたら、このリング状もなかなか良いかもって思った(´∀`*)





パンダちゃん鍋とガトーショコラ♡_b0181252_20165135.jpg

穴を利用して中央にイチゴと生クリームのカップを置いてみたら、ちょとゴージャスに♡




パンダちゃん鍋とガトーショコラ♡_b0181252_20171150.jpg

お味はシットリ濃厚!!
それでいて軽い?
粉を使ってないから、めちゃくちゃ口どけが良くてエアチョコっぽさも感じる。

庶民の材料でも十分美味しくできた♪
セレブご用達の特選ガトーショコラやらと食べ比べしてみたいものだ(*´m`*)
by sj_chi215 | 2017-02-22 15:01 | 大根おろしアート | Comments(0)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31