ミチミチお誕生日会♪

b0181252_1233155.jpg

今年の初ケーキはねずみ会ミチミチのバースデーケーキでスタート♡

毎年だいたい誕生日が近くなってくると、こんなケーキが食べたいって言ってくるのだけど、今回は画像付でリクエストが届いた(´∀`*)
なので出来るだけイメージ画像に寄せて作ってみた。



b0181252_12335533.jpg

リクエストされたのは「チョコレートのスポンジで、生クリームとイチゴのデコレーションケーキ」

ケーキの側面はチョコスポンジと生クリームの層を見せ、表面はチョコクランチを敷いてイチゴと生クリーム乗っけて、ピックを刺して金粉をかけて完成。



b0181252_1234315.jpg

中はイチゴと生クリームたっぷり♡

この日はあいにく、まりっぺが急用で参加できなくなってしまったけど、せっかくの誕生日なのでロウソクに火を灯してハッピーバースデートゥーユーを唄った♪



b0181252_12351473.jpg

そして今回は酉年にちなんだパンのリクエストも届いていた
これ作って!!って開いた画像は、にわとりさんが16個並んだちぎりパンだった。

初めて見た可愛すぎる画像に感動!!
それならばせっかくだし!
ひよこも作って親子ちぎりパンにしてみたくなったヽ(*´v`*)ノ

目は黒胡麻で口ばしはコーン、にわとりのトサカはケチャップ
目を付ける位置と胡麻の向きでかなり表情が変わってくる(´I `*)



b0181252_12355053.jpg

親子パンの中身は、にわとりさんにはチキンボールを
ひよこちゃんにはうずらの卵+タルタルソースを包み込んでみた。

初ちぎりパン作るのも食べるのもとっても楽しかった♪

ミチミチお誕生日おめでとう!!
あなたのリクエストのおかげて、また楽しい世界が広がりそうです(*´m`*)
[PR]
by sj_chi215 | 2017-01-12 12:43 | ねずみ会 | Comments(0)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30