人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師範研究科スタート

師範研究科スタート_b0181252_11461539.jpg

パン教室で作ったニワトリとヒヨコのパン「コック・ア・ドゥードル・ドゥー」

来年の干支が「酉」なので10月の新メニューとして習ってきた。
パンの中は黄味あんを包んでいて、ヒヨコパンの卵の殻の部分はクッキー生地で出来ている。
こういう遊び心があるのってワクワクして楽しい♪



師範研究科スタート_b0181252_11463784.jpg

今月から師範研究科になり、指導要項は初級から教わったパンとお菓子に一から戻って、今度は教え方を学んでいく事になる。

初心に戻り「マヨネーズパン」から。

久しぶりに教室でも手ごねで生地を作った
手ごねのパンはキメが細かくて器械でこねたものとは一味違う美味しさがある♡



師範研究科スタート_b0181252_1147194.jpg

「フロランタン」
教室ではアーモンドスライスや白ごまをフロランタンの粉と混ぜて焼くだけなのに
ちょっと高級なお菓子に仕上がってしまう、なんとも優れもの。

この日お楽しみメニューとしてもう一品「バナナケーキ」も作った。
今後こういったカリキュラムで進んでくみたい
なんだか作る品数が増えて忙しい(´I `*)
Commented by さおり at 2016-10-25 23:31 x
な!私としたことが!!
おまつの更新を見逃してたなんて!!
どっちのパンも美味しすぎたよ💓
黄身あんのパンの名前カッカドゥルドゥーなんやね!!
かわいい💓
Commented by sj_chi215 at 2016-11-01 15:11
さおりんいつもコメントありがとう☆
だいぶ放置してたな^^;
次は一緒に作りたいね❤️
by sj_chi215 | 2016-10-20 13:18 | 師範研究科 | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31