メーターのバースデーケーキ☆

b0181252_1355132.jpg

9月はマリナちゃんちの長男、るい君の3歳の誕生日だったのでお祝いにこのケーキを作った♡
ディズニー映画「カーズ」に登場するメーターのキャラデコケーキヽ(*´v`*)ノ

るい君は今、あらゆる乗り物系が大好きな男の子らしく、キャラクター物でいったらカーズが好きっていう情報を得てこれにした。




b0181252_22333528.jpg

ケーキ本体はシャルロットケーキ仕立てにして中はカスタードのバヴァロア。




b0181252_22321063.jpg

ビスキュイ生地の同じものを2回焼いて、これがケーキの外側と底とバヴァロアの間に挟まるように組み立てている。
卵と薄力粉と砂糖だけの生地だけど、このまま食べてもとっても美味しい♡



b0181252_22324489.jpg

初挑戦したキャラデコケーキ!!
思った以上に難しくて、最初ははマックイーンも入れてたけど、メーターの仕上がりがおどろおどろしい感じになってしまいボツに・・・
そのままケーキにのせたら子供も泣いてしまうわ( ̄∇ ̄;)と思って一から作りなおした。

2回目でなんとかケーキに使えるレベルになったかなって感じで・・・
こうゆのって何度も作っていくうちにコツがわかって上達するんだろうな~って実感した。   




b0181252_1383175.jpg

誕生会当日の夜☆無事に崩れる事なく冷凍便で届いたケーキと主役のるい君の画像を送ってきてくれた
渾身作の手作りチェカ―フラッグもさしてくれている♡
るい君の喜んでくれてる満面の笑みを見て、こっちまで幸せ~と思える瞬間(♥´д`♥)
新し事にチャレンジさせてもらえた事にも感謝!!

まりなちゃんも本日お誕生日おめでとう☆☆☆
まりなママの誕生日ケーキは子供達が巣立ってからってことで~シクヨロですな♪
[PR]
Commented by marina at 2016-10-01 14:40 x
子供達の誕生日ケーキを作ってくれて本当にありがとうございました♡♡♡
子供達大感激‼︎
いい誕生日祝いができました(^^)

今日で29歳!
20代最後だなんて、、、笑
大丈夫かな私、、、笑 大人になりきれてませんが、これからもよろしくお願いします♡
Commented by sj_chi215 at 2016-10-03 01:23
marinaちゃん☆誕生日おめでとう❤️
お子ちゃま二人も産んで育てて十分大人してるやん💓
あたしには真似したくても出来ない
尊敬しかない*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
これからも、お子ちゃま達の成長見るの楽しみにしてるよ〜✨
by sj_chi215 | 2016-10-01 01:54 | お菓子 | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31