人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準師範認定式でのパン・ド・カンパーニュ

準師範認定式でのパン・ド・カンパーニュ_b0181252_849220.jpg

今月の初めベーキングスクールで準師範の認定を受けて来た。

認定式ではルヴァンリキッド(液体天然酵母)を使ったパン・ド・カンパ‐ニュの実技があり、かっこいいパンが学べて嬉しかった。

その後で、準師範認定証の授与式が行われ
新たにゴールドの刺繍でJapan Home Baking Schoolと入ったエプロン、ゴールドの名札、ディプロマを頂いた(´∀`*)



準師範認定式でのパン・ド・カンパーニュ_b0181252_8493470.jpg

2010年にサマーセミナーの講師を務められたフランス人先生直伝の、パン・ド・カンパ‐ニュ。

こちらは花の形をした「フルール」
ルヴァンリキッドを使ったパンは風味が良くって、かめばかむほどに味わいがあって本当~に大好き(*´m`*)




準師範認定式でのパン・ド・カンパーニュ_b0181252_8495373.jpg

こちらは編みパン「トレス・リヨネーズ」
成型方法がとっても興味深かった(*゚0゚*)
私のは成型がへたくそで、うまく三つ編みができてないのだけど、この上の部分がカリカリの食感でまたすごく美味しい~♡

この酵母を起こすのすごく大変そうだけど、このステキな成型だけでも忘れないように練習しなければ!!と思うパンだった♡
Commented by さおりん at 2016-09-28 15:45 x
これ言ってた酵母のカンパーニュよねー?美味しそう!あと三つ編みの成形楽しそう(*^^*)酵母起こしたけど結局ストレートでスコーンにしか使ってないww
Commented by sj_chi215 at 2016-09-28 16:52
さおりん☆そうだよこないだ言ってた天然酵母のパン(^o^)/
4日が楽しみだわ〜✨
by sj_chi215 | 2016-09-27 21:25 | JHBS | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31