人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラム酒の香り豊かなパウンドケーキ?

ラム酒の香り豊かなパウンドケーキ?_b0181252_045118.jpg

かなりブログ放置状態のまま、気が付けば9月も後半(*゚0゚*)
何も作っていない訳ではなかったのだけど、ひと月以上空いてしまってたな
大好きな夏は終わってちょっぴり秋めいてきた今日この頃。。。
お菓子を作るのには良い季節になってきた♡

2016森田朗の誕生日に捧げる「ラム酒の香り豊かなフルーツパウンドケーキ」とタイトルを付けてはみたけど
納得のいかないケーキに仕上がってしまってガっクシ(* ̄- ̄)



ラム酒の香り豊かなパウンドケーキ?_b0181252_05128.jpg

スタイリッシュに見えるスリムパウンド型で焼き、トップはホワイトチョコを上掛けして、ナッツやドライフルーツをトッピングして仕上げた
それなりに?見えるのは表面上だけで、中は焼き過ぎでパサついてしまってたし、無駄に酒感が強くて全体のバランスが悪かった気がする(´I `*)



ラム酒の香り豊かなパウンドケーキ?_b0181252_053045.jpg

こちらは同時に2本焼いてたうちの試食用の分
いい訳をするけど、このケーキを作ってる時、久々に最強の二日酔い状態でいろんな判断力に欠けていた・・・
具材入れ忘れるは、焼き過ぎるは、その他モロモロ(;-_-) =3
ほんとなら納得いかないケーキなどプレゼントにしてはいけなところだけど、もう作り直す時間がなくて申し訳なかったです(-m-)
森太朗ならきっと分かってくれるだろう☆
絶対に自信作だと言える洋酒の効いたパウンド作ってリベンジするから待ってておくれ!!!
Commented by とりん at 2016-09-24 21:41 x
4日、お菓子作りたい…♡♡
Commented by sj_chi215 at 2016-09-26 00:59
トリン☆4日お菓子も作ろ♪♪
楽しみ♡( *^艸^*)
by sj_chi215 | 2016-09-24 00:37 | お菓子 | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31