教室認定式

b0181252_23345471.jpg

先日、長年通っているベーキングスクールで私自身の教室認定を受けてきた。

事前に教室名を申請しなければならなくて、今までおママゴト感覚でやっていた「OMT Baking Studio」のままで続けていこうと決めてたのに、ベイク、ベイカー、ベーキング、工房と名が付くものは既に多く登録されているという理由で却下されてしまった。

まったく別の名前で色々考えてはみたけど、なんだかしっくりこず、
一部だけ変えて『OMT Oven Studio』にする事にした。
これからはこれが私の正式に認定されたお教室名(´∀`*)

とはいっても今は、お友達に教える程度のひっそりとしたお教室。
20数年ゴールド免許のペーパードライバー歴な私だけど、そんな運転免許証とは同じにならないようにしなければヽ(*´v`*)ノ


b0181252_23341115.jpg

今回のセミナーで7年前に受けた講師認定試験の時の課題のあんぱんと山食の見直しの為の実技講習があった。
あんぱん作るの久しぶり、時代が変わるようにあんぱんも私がテストを受けた頃とは少し変わっていた。

昔は真ん中に指で穴を開けてたもんな。
そーいえば、穴が大きくなりすぎてベーグルと間違われた事があったな~(´I `*)



b0181252_2334384.jpg

山食も昔とは成型の方法が少し変わっていた。
総師範の先生曰く、パン作りも日進月歩してるとの事なのです。




b0181252_23553748.jpg

教室認定を受けて数日後、お友達のさおりんから、つかぬことをお伺いしますが・・・ワイン届いた??って連絡がきた。
実は教室認定のお祝いにサプライズでワインを送ってくれていたのだった(♥´д`♥)
それなのにあたしときたらポストをめったに見ないから、不在通知表にも気が付いておらず・・・
サプライズで喜ばせようとしてくれたのに、自分からネタばらしをさせるという事体になってしまった・・・
めんぼくない(ノω・、)
連絡なかったら保管期限も過ぎて確実に送り返されるとこだったな・・・連絡くれて良かった♡

さおりんサプライズ泣かせでゴメンよ~♡しばらく飲まずに拝ませてもらうよ~(-m-)”
[PR]
Commented by さおり at 2016-08-12 12:31 x
おまつー(^^)💓
本当におめでとう💓💓💓
いや!きっとね、そんな気がしてたんだよ!
おまつハウスに行った時ポストに大量にたまった郵便物を見たことがあったようななかったような気がしてたからね!笑
無事に届いてよかった😍❤️
Commented by sj_chi215 at 2016-08-13 05:55
さおりん☆ありがとう❤️
あなたの記憶は正しかったヾ(@⌒ー⌒@)
by sj_chi215 | 2016-08-12 02:40 | JHBS | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30