人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 Baking Studio

2016 Baking Studio_b0181252_7281225.jpg

久しぶりにお重ちゃんが遊びに来てくれてOMT Baking Studio開催。

今回のテーマはオーブンを使わずに作るお菓子とパン。



2016 Baking Studio_b0181252_7283228.jpg

オーブンを使わないと言っておきながら、のっけからカップケーキを焼いてしまっているのだけど(´I `*)
まぁこれは、後でデコレーションをするっていうのがメインなので!!
お手軽さが話題のホットケーキミックスなるものを使って簡単にカップケーキを焼いてみた。

200gのミックス粉でミニのカップケーキが20個出来た。
ダイソーで見つけたカップが可愛くってサイズ感も良かった♡




2016 Baking Studio_b0181252_8104899.jpg

簡単ティラミス♪
マスカルポーネチーズの容器に書いてあるレシピで作ってみた。
コレはほんとに超簡単。
ビスケットをコーヒー液に浸して、マスカルポーネと生クリームを混ぜたのを交互に重ねてココアをふったら完成。






2016 Baking Studio_b0181252_8112384.jpg

フライパンで初パニー二に挑戦!!
どんな風になるのかワクワクO(≧▽≦)O
丸く伸ばしたパン生地にチーズ・ベーコン・トマト・ナポリタンソースを包んで弱火で片面5分づつ焼いたところ





2016 Baking Studio_b0181252_8113711.jpg


こんがり美味しそうな焼き色のジャンボ餃子が出けた!!

いやいやそうではなくて・・・ふっくらもっちりなパニー二よっ(o`Θ´)ノ




2016 Baking Studio_b0181252_8131690.jpg

焼きたてアツアツをカットして実食!!
これ美味し~♡♡♡
中からソースが流れ出てきて、間違いなくヤケドしながらも食べる手が止まらない♡

想像以上に美味しくて中の具をもっと具沢山にしたりとか、ホワイトソースとかでもいいし、カレーも絶対合うねって盛り上がった。
これはもう、さっそく作って回り人達と美味しさを分かち合いたい位の幸せなパニー二だった(♥´д`♥)


2016 Baking Studio_b0181252_8121313.jpg

お腹もみたされたとこで最初に焼いてたカップケーキのデコレーション♪
クリームチーズベースのアイシングに色を付けて、いざ絞ろうとしたのだけど室温が高かったせいかなぜか、クリームがすこし緩くて思うような絞りが出来なかった( ̄∇ ̄;)

しかしお重ちゃんの芸術的センスでおみごと!!ステキでポップなデコレーションカップケーキが完成したヽ(*´v`*)ノ




2016 Baking Studio_b0181252_8124553.jpg

外は梅雨季であいにくのどしゃ降り雨模様だけど
久々にOMT Baking Studioが開けて楽しかったな~☆
一緒に色々作れて楽しかった♪
またのお越しをお待ちしております(*´∀`*)
Commented by おしげ at 2016-06-28 18:40 x
おいしすぎたー幸せ幸せー٩(ˊᗜˋ*)و
忘れないうちに作らんと(¨* )

来月お店いくねー(*∩ω∩)
Commented by sj_chi215 at 2016-06-29 13:24
おしげちゃん☆こっちも幸せもらったよ~♡
ぜひパ二-二作ってあげて♡
待ってまーす(´▽`)
by sj_chi215 | 2016-06-27 22:37 | OMT Baking Studio | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31