人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーグラハムと欧風パン(ヴァレンチノ)

ヘルシーグラハムと欧風パン(ヴァレンチノ)_b0181252_12165311.jpg

5月の教師研究科で作った「ヘルシーグラハム」
グラハム粉に小麦胚芽に黒胡麻、ブラウンシュガーに蜂蜜といった
いかにも健康的な材料を使ったパン

かみしめるとほんのり甘くて
クリームチーズをたっぷりサンドして食べたらめっちゃ美味しかった♡



ヘルシーグラハムと欧風パン(ヴァレンチノ)_b0181252_1217833.jpg

こちらは欧風パン「ヴァレンチノ」
ヨーロッパタイプの菓子パンでバター・砂糖・卵・牛乳をたっぷりと使っていて
しっとりふわふわで美味しい

テキストの写真を見た時に、左側のパンはどうゆう成型方法なんだろう?って思った




ヘルシーグラハムと欧風パン(ヴァレンチノ)_b0181252_12234118.jpg

答えはクロワッサンの形状にした3つの生地を1つになるようにくっつけて焼いたものだった

なんでくっつけちゃたんだろうな~とか、別々のほうが食べやすいのにな~とか
フツ―な発想しか出来ない自分・・・とか思いながら(´ε`;)
3つに分解して食べたわけだけど、すごーく美味しいロールパンを食べてるみたいになってしまった(´▽`)
by sj_chi215 | 2016-05-27 13:47 | パン教室 | Comments(0)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31