人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東さんに捧げるチョコレートケーキ

東さんに捧げるチョコレートケーキ_b0181252_14424119.jpg

職場の超働き者のベテラン学生バイト東さんが就職を機に先月でバイトを卒業となった。
4年間一緒に働いてくれてありがとうの感謝の気持ちを込めて、東さんの大好きなチョコをたっぷりと使った
濃厚なチョコレートケーキをプレゼントしたくなった。





東さんに捧げるチョコレートケーキ_b0181252_1443149.jpg

買ってからまだ1度も使ってなかったスリムパウンド型で焼いてみた
従来のパウンド型より細長くてスタイリッシュに焼き上がる。

イメージしたのは、チョコ好きさんなら誰もが知っているであろうの「ポロショコラ」♡




東さんに捧げるチョコレートケーキ_b0181252_14435421.jpg

一本だと結構長いので、半分にカットして2パターン作ってみる事にした。
ブラックチョコでコーティングしてナッツ・ドライフルーツ・金粉バージョンヽ(*´v`*)ノ




東さんに捧げるチョコレートケーキ_b0181252_14441732.jpg

ホワイトチョコをシャシャシャシャッと絞ってバラ模様のマカロンコックをのっけたホワイトバージョン(*´m`*)





東さんに捧げるチョコレートケーキ_b0181252_0323889.jpg

かなりの甘党だったから、このケーキもぺロリとたいらげてくれた事だろうと思う

新社会人!!たくさんカロリー摂取してがんばってネ(´▽`) 
Commented by さおりーん at 2016-05-04 13:33 x
おまつ!せりなってぃのこと東さんってよびよったっけ?☻
ってかポロショコラなつかしすぎる!!!バイトしてた頃食べ過ぎてふとりよったなぁー((((;゚Д゚)))))))笑
Commented by sj_chi215 at 2016-05-08 17:32
さおりん☆そう東さんだよ!
あたしはチーズブリュレで太りよったね(´ε`;)
by sj_chi215 | 2016-05-03 00:59 | お菓子 | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31