人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドットマカロンとマーブルマカロン

ドットマカロンとマーブルマカロン_b0181252_15153477.jpg

最近またマカロン作りブームが到来し、夜な夜なマカロンを作っている。

ひとたび作り出すと、もう1回!もう1回!って理想のマカロンを求めて止まらなくなってしまうのだよね(♥´д`♥)




ドットマカロンとマーブルマカロン_b0181252_0372250.jpg

あたしの理想系に焼き上がった、ふっくらと厚みがあってピエもしっかり出てるマカロン♥

フィリングはバタークリームにレモンの皮を混ぜ込んだドット模様の爽やかレモンマカロン♥




ドットマカロンとマーブルマカロン_b0181252_151126100.jpg

たまには模様を変えてマーブルなんかにしてみるのも楽しい♪

こちらはジャスミンの香りのする砂糖を使って作ってみたジャスミン風味のマーブルマカロン。




ドットマカロンとマーブルマカロン_b0181252_15114368.jpg

フィリングはバタークリーム+マーマレードジャムの組み合わせ

最近買った「だれもが成功!はじめてのマカロン」っていうマカロン初心者向けの本を見てたら
ずっと苦手に思っていたバタークリームが美味しそうに思えて作ってしまった(´▽`)

組み合わせ次第でバリエーション広がって良いかも!!




ドットマカロンとマーブルマカロン_b0181252_15122188.jpg

こちらはバタークリーム+あまおうジャムのマーブルマカロン♥

これは良い感じだけど、ジャム入れすぎると表面ににじみ出てしまうという、当たり前な事体に直面したりした
気を付けなければ(´I `*)



ドットマカロンとマーブルマカロン_b0181252_15105474.jpg


こちらはピンクと白のドットのいちごみるくマカロン
フィリングはホワイトチョコにストロベリーパウダーを混ぜたガナッシュをサンド
絶対に美味しくなるって思ったのに、しかしながらここでまた壁にぶち当たり中・・・
ホワイトチョコと生クリームがどうしても分離してしまう・・・
この分離問題を早く解き明かしたいと思うけど・・・な今日この頃(ノω・、)
Commented by さおりん at 2016-04-14 11:24 x
おっ美味しそうすぎるー(;ω;)❤️
マカロンつくりたいー!
Commented by sj_chi215 at 2016-04-19 14:34
さおりん❤️待ってて〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by sj_chi215 | 2016-04-13 02:14 | マカロン | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31