人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズケーキでトホホな誕生会☆

ローズケーキでトホホな誕生会☆_b0181252_10495359.jpg

自分の誕生日に作った着色やっちまったなーのローズケーキ
クリームチーズのアイシングクリームでデコレーション
ほんとは全部生クリームでデコりたいところだけど、生クリームだと形が保てないからなかなか難しいい



ローズケーキでトホホな誕生会☆_b0181252_10493741.jpg

当日までどんなケーキにするか決めてなくて、誕生会してもらってる途中でデコレーションを仕上げる段取りのワルさ
焦って準備してたらピンクの着色が付き過ぎてしまってオー!マイガッー!!!щ(´□`)щ
準備段階のクリームを見たねずみ会メンバーをドンびきさせてしまい晴れの日なのにテンションだだ下がりになってしまった

どーしよーって思って急遽生クリームをホイップしたものを混ぜてこれでも少し色見はおちついたけど・・・トホホ


ローズケーキでトホホな誕生会☆_b0181252_1049084.jpg

途中でアイシングが足りなくなって、上の部分を生クリームで絞ったら微妙にグラーデーションみたいになった
やっぱりちょっとゆるいけど、上だからセーフ(´I `*)



ローズケーキでトホホな誕生会☆_b0181252_10503463.jpg

中のケーキの部分は小ちゃい型で焼いたシフォンケーキを一個と半分重ねて土台にした

ローズケーキでトホホな誕生会☆_b0181252_10473336.jpg

こういうケーキってもっと大きく作った方が華やかになってステキなんだろうって後から気づく(´~`*)トホホ



ローズケーキでトホホな誕生会☆_b0181252_1051152.jpg

この日のメニューはクリーミーシチュー鍋
なんとなくハートで型抜きしたはんぺん浮かべてみたけど、土鍋に入ったただのシチューそのものでしかなかった・・・トホホ


ローズケーキでトホホな誕生会☆_b0181252_10522952.jpg

プレゼントに頂いた赤ワインうまし(´∀`*)
少しテンション回復



ローズケーキでトホホな誕生会☆_b0181252_10524448.jpg

断面図美しくなくて・・・トホホ
中をマルベリーのシフォンケーキにしたのは正解だったなヽ(*'-^*)。
ほのかな酸味がクリームチーズのアイシングとマッチングして♡味は美味しかったのが救いだった


ローズケーキでトホホな誕生会☆_b0181252_1053716.jpg

これは少し前に友達の誕生日に作ったホワイトローズケーキ
白の生クリームとピンクのアラザンで色はきれいだけど、時間が経つと徐々に形が崩れてきて切なくなった

お菓子作りって上手く出来た時の喜びも大きいけど、あたしの場合上手くいかなかった時のヘコみかたも激しいのが困りもの
次のローズケーキは納得のいくものに仕上げるぞー(´▽`*)/いつかな?・・・
by sj_chi215 | 2016-02-17 14:29 | ねずみ会 | Comments(0)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31