人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのモンブランロールプレート♪

かぼちゃのモンブランロールプレート♪_b0181252_23531741.jpg

Happy Halloween♪
今年はお店でハロウィン向けのデザートを一から全部考えて好きなように作らせてもらえる事になった♪
いろいろ考えて試作してそして完成したのがこの
「かぼちゃのモンブランロールプレート~おばけのメレンゲクッキー添え~」ヽ(*´v`*)ノ


かぼちゃのモンブランロールプレート♪_b0181252_2354250.jpg

こだわりはモンブランの土台の部分を黒と白のストライプ模様にしたくてロールケーキで作った
ロールケーキの中のクリームはやさしい甘さのかぼちゃクリームにしたかった
このクリームには何度も失敗して泣かされたっけ・・・

上に絞り出すモンブランクリームは少しコクがある感じにしたかった。試作段階でまだまだ絞りがヘタクソ(-"-)

浮かび上がるお城にメレンゲで作ったおばけクッキーをのっけてみた♡


かぼちゃのモンブランロールプレート♪_b0181252_23534196.jpg

試作したのが8月前半の夏ま只中だったから
トッピングのクモの巣チョコも刺したそばからクニャッと溶けだすありさま(´~`*)



かぼちゃのモンブランロールプレート♪_b0181252_011524.jpg

お店ではディズニーランドに負けない位早くハロウィンフェア―で9月の前半からだしてたけど
2日に1個注文があればいいほうかなって位しか売れてないけど、自分的には大満足♡
絶対に経営者に向かないタイプだな・・・

だけどもこうやって仕事で大好きなお菓子を作らせてもらえる幸せに感謝感謝(-m-)”



かぼちゃのモンブランロールプレート♪_b0181252_05456.jpg

なにやら不気味気なこのお菓子はブラックココア生地で作ったエッグタルト。

冷凍庫にこのクッキー生地とカスタードが余っていたから作ってみた
普通に見ると黒いクッキー部分が不気味で食欲わかない感じでまずそう

しかしこれはハロウィンの時期に便乗して、ここぞとばかりにアップした(´I `*)



かぼちゃのモンブランロールプレート♪_b0181252_055872.jpg

エッグタルトって何?って感じ
そりゃあ今どき検索すれば何でも出てくるけど・・・分からない
食べた事ないし、食べた事のある人も知らないし??
美味しかったらとっくにブームとかなってるし、普通に日本でも売られてるだろうしって感じで・・・

これ作ってみたけど感想として、思ったより美味しくなくて、ますます気になってしまった(o`Θ´)ノ
次は自分で美味し~いと思えるエッグタルトを目指していきたい!!
by sj_chi215 | 2015-10-31 01:37 | お菓子 | Comments(0)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31