人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩パン焼き上がり♪

塩パン焼き上がり♪_b0181252_19202836.jpg

さっき焼き上がった塩パンヽ(*´v`*)ノ
去年初めて塩パン食べた時、うんまぁ~(*゚0゚*)て感動したなぁ~♡
いつか自分で焼いてみようと思っていて、ついに焼いた。
というか、やっと焼いた(´I `*)

中にバターの固まりを巻きこんで、岩塩をトッピングして焼成!
焼き上がると中のバターが溶けだしまくってスゴイ事に!!



塩パン焼き上がり♪_b0181252_19205231.jpg

溶けだしたバターの中で焼かれる事によって、底の部分がカリサクッ!!になってて
まるで揚げパン状態(*゚∀゚*)
うんま~い!!
この生地にピロシキの具が入ったら最高だろうなって思ってしまった♡
画像的には餃子の裏側っぽいけど(´∀`*)



塩パン焼き上がり♪_b0181252_192169.jpg

久しぶりにパンの成型したけど、やっぱり楽しい♪でも下手クソになってる・・・
お菓子にばっかりうつつを抜かしてる場合ではないかも(´Д`υ)



塩パン焼き上がり♪_b0181252_1921551.jpg

初焼きの塩パン
トッピングの岩塩の量、多すぎたかなって思ったけど、そこは全然OKだった。
むしろ今回家に無塩バターしか無くて作ったけど、中に入れるバターは絶対有塩にするべきだなって思った
もちょっと塩気を感じたかったかな~
次はもっと美味しい塩パン目指そ(o`Θ´)ノ
Commented by 原田麻里奈 at 2015-10-19 11:43 x
チーコちゃん久しぶりです^^*

塩パン作れるなんてさすが!!
私は未だに塩パン食べたことないからいつか食べてみたい(´ー`)
Commented by sj_chi215 at 2015-10-19 15:04
まりちゃん☆久しぶり!!
コメントくれるのは何年ぶりかな!?嬉しいよ(*^o^*)
また遊びおいで~塩パン作ってあげるよ~♥
それまでに納得のいく塩パン目指す☆☆☆

by sj_chi215 | 2015-10-13 21:05 | パン | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31