人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツてんこ盛りパンケーキ♪

フルーツてんこ盛りパンケーキ♪_b0181252_12431463.jpg

憧れの♡フルーツてんこ盛りのパンケーキ作ってみたヽ(*´v`*)ノ

スーパーにまだ、かろうじて並んでるイチゴを見たら、むしょ~に!むしょ~に作りたくなった。


フルーツてんこ盛りパンケーキ♪_b0181252_12442864.jpg

以前まりっぺにもらってた九州パンケーキのミックス粉も早く使ってみたかったし♪

九州の素材だけでつくられていて、小麦粉・米粉・もちきび・玄米・押し麦が入った実に体に良さげな色をしている

このミックス粉、かなりモチモチした食感でお腹にたまるやつだった。



フルーツてんこ盛りパンケーキ♪_b0181252_12441176.jpg

そんなこととはつゆ知らず、パンケーキ三枚重ねてイチゴにバナナにキウイにブルーベリー

フルーツでほぼかくれてしまって入るけどホイップした生クリームもたっぷり絞っている

最後にメイプルシロップをた~っぷリと回しかけて完成(*´m`*)



フルーツてんこ盛りパンケーキ♪_b0181252_12445625.jpg

こういうの一度食べてみたかったんだけど、できればどっかのお洒落なカフェとかで女子同士でキャーキャー言いながら・・・
しかし今回一人で作って一人で食べるとい状況

美味しいかったけどパンケーキのモチモチ感がきいて2枚でギブアップだった(´Д`υ)
こういうタイプのパンケーキには「一見ボリュームあって食べれそうにないけど、食べてみたら意外に生地がフワフワ軽くってペロッと食べれちゃうよね~」的なのが向いてるんだろうな

ぜひ残りの半分の粉はお食事系のガレットにして頂くとしようかな~♪
楽しみ( *^艸^*)
Commented by ミミ at 2015-05-30 00:03 x
いやーん。私が食べ損なったやつー。

めっちゃ美味しそうやーん♡
また作って♪
Commented by sj_chi215 at 2015-05-30 17:21
ミミちゃん☆またネズミ会でフワフワのパンケーキ作るばい♪
by sj_chi215 | 2015-05-29 15:02 | 頂きものたちで | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31