人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンとイチゴのアイスボックスクッキー♪

メロンとイチゴのアイスボックスクッキー♪_b0181252_2233952.jpg

メロンとイチゴのアイスボックスクッキー作ってみた♥



メロンとイチゴのアイスボックスクッキー♪_b0181252_14295271.jpg

前回オレンジとキウイのアイスボックスクッキーを作ってから、次はコレを!!

って一番要望が多かったのがイチゴちゃん。

また胡麻を一粒ずつ付け付け~♪



メロンとイチゴのアイスボックスクッキー♪_b0181252_1430588.jpg

焼き上がったらこんな感じ。

こだわりは、イチゴのヘタと茎をリアルな感じに仕上げてみたかった。




メロンとイチゴのアイスボックスクッキー♪_b0181252_14304990.jpg

メロンのアイスボックスクッキー

最初、頭の中だけのイメージで作ったら中央にあるなんだかボヤっとしたメロンのクッキーになってしまった( ̄∇ ̄;)

背景生地をプレーンにしてしまった事によって、メロンと背景との区別が付かなくなってしまった失敗パタ~ン。。。



メロンとイチゴのアイスボックスクッキー♪_b0181252_2243323.jpg

一瞬落ち込んだものの、失敗は成功の素!!と気持ちを切り替え

すぐさま背景の生地を作り直し、ブラックココアの真っ黒い生地で包んでみた。


メロンとイチゴのアイスボックスクッキー♪_b0181252_143133.jpg

あら良い感じ~(*´m`*)

メロンの格子模様も見た目分かりやすくなった~。

諦めなくて良かったのだ!


メロンとイチゴのアイスボックスクッキー♪_b0181252_14293565.jpg

お菓子に関して妥協を自分に許したくないのがあたしのお菓子作りなのかも・・・

とか思うなんだか~めんどくさい今日この頃であります(ノω・、)
by sj_chi215 | 2015-05-15 23:06 | アイスボックスクッキー | Comments(0)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31