人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デニッシュ・ペストリ―&チャバタ

デニッシュ・ペストリ―&チャバタ_b0181252_834335.jpg

今月のパン教室で作ってきたデニッシュ・ペストリー6種類。

バターをたっぷりと折り込んだ生地で、中にはカスタードクリームやチョコクリームやこしあんなどが入ったデンマークの発酵焼菓子。

間違いなく美味しいのは知っているけど、なかなかの高カロリーなので普段は手が出せない子達(ノω・、)




デニッシュ・ペストリ―&チャバタ_b0181252_8342386.jpg

30㎝×50㎝位に大きく伸ばした生地をカットして、いろんな形に成型するのがすごく楽しい♪

それぞれに名前が付いていて中央にあるのが「ベアクロー」=熊の手という意味

これ書いてて気がついたけど、切り込みの数間違ってて5本指のはずが6本指になってしまってた~( ̄∇ ̄;)




デニッシュ・ペストリ―&チャバタ_b0181252_8344146.jpg

こちらは大きめサイズで中にカスタードクリームと甘夏がたっぷり入った「甘夏メッシュ」

4等分位にカットして食べるのが程良いって思うけど、ま~美味しくて止まらない(*´m`*)




デニッシュ・ペストリ―&チャバタ_b0181252_8345979.jpg

こちらはスリッパという意味をもつイタリアのパン「チャバタ」

材料はいたってシンプルだけど発酵種を使って焼いているので風味が良くて旨味がある。

外はカリッと中はもちもちで大好きなパン♡

パン屋さんではサンドイッチにされてるのを良く見かける気がする

春だしチャバタサンド持ってピクニックにでも出かけたいもんだヽ(*´v`*)ノ
Commented by marina at 2015-04-17 16:13 x
甘夏メッシュ美味しそ〜♡
食べたことないけど、チャバタは私絶対好きな味だと思う‼︎
あ〜お腹がすく〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
Commented by sj_chi215 at 2015-04-20 13:48
marinaちゃん☆
甘夏メッシュ美味しいよ~♡
甘夏をリンゴに変えたらmarinaちゃんの好きなアップルパイになるよヽ(*´v`*)ノ
by sj_chi215 | 2015-04-17 11:42 | パン教室 | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31