人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年ラストの焼き菓子

2014年ラストの焼き菓子_b0181252_843439.jpg

2014年も残すところわずか
今年はクリスマス前から年末にかけてたくさんお菓子を作った
年が変わる前にアップしておこう(*^ー^*)

くまの抱っこクッキー♥
アーモンドとカシューナッツを両手に抱えたかわいすぎるクッキー♥♥

ちょっとしたクリスマスプレゼントとして、お耳に星形のカラーシュガーをトッピングしてバラまいたらみんなとっても喜んでくれた☆


2014年ラストの焼き菓子_b0181252_8404562.jpg

リンゴ煮と洋酒漬けのドライフルーツのマフィン

友達にもらってた赤と白のツリーのカップケースに入れたらクリスマスプレゼントの詰め合わせがとっても華やかになった☆



2014年ラストの焼き菓子_b0181252_8401250.jpg

こちらは四角いカップで焼いてみた抹茶とチョコチップのマフィン
四角いマフィンケースもなかなか新鮮味があってお洒落になるな

これ久しぶりに焼いたけどチョコチップたっぷりでやっぱり美味しい~♥



2014年ラストの焼き菓子_b0181252_8424569.jpg

くるみまんじゅう
クリスマスっぽくないけどクリスマスギフトに入れるつもりで準備してたのに結局作るのが間に合わなかったという・・・

なので後日あらためて作った
ローストして刻んだくるみと粒あんを混ぜたものをサブレ生地で包んだ和洋折衷なおまんじゅう



2014年ラストの焼き菓子_b0181252_8413194.jpg

甘いものだけってのもなんなので、チーズスティックも焼いてみた
クリームチーズとパルメザンチーズを練り込んでチーズの香りと塩気が美味しいクッキー

時間に余裕がある時は(´I `*)お気に入りのマスキングテープを貼ったりしてラッピングするのも楽しい♪




2014年ラストの焼き菓子_b0181252_993386.jpg

こちら東京に住むお友達へ29日の誕生日プレゼントに贈った詰め合わせ☆
(ホントはクリスマスプレゼントと兼ね合わせたものにするつもりだったのに間に合わなかった・・・)

まりなちゃんと姉さん家族に贈ったクリスマスの詰め合わせの方は25日着でお届けできるようにするのに必死で写真とるヒマもメッセージを入れる余裕も無かった(´・ω・`)

そんなこんなで12月は今までになく沢山のお菓子を作ったんじゃないかと思う
来年の目標は、もっと時間にゆとりをもって作るようにする事かな

お菓子やパンが作れて食べれてプレゼントできて幸せな1年に感謝(*´m`*)
食べてくれた方々にも感謝♡

皆さま良いお年を~☆
by sj_chi215 | 2014-12-31 22:39 | お菓子 | Comments(0)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31